※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ時間や寝る場所について相談しています。他の方はどうしているか気になるようです。

みなさんのお子さん、夜 何時に寝ますか?
お子さんが寝るとき自分もそのまま寝ますか?

1歳1ヶ月の息子がいるんですが、毎日20時半〜21時に寝かせてます。
賃貸の2DKに住んでいて、旦那が夜勤の週は朝方帰ってくるんですが、息子を起こさないために1人寝室で寝て、私と息子がリビングに布団を敷いて寝ています。

リビングで寝るので、息子に合わせて私も旦那も20時半〜21時にはお互い布団に入ります(笑)
見たいテレビがあっても(録画はしてますが やることたくさんで実際ほぼ見れず)、お風呂上がりにアイスが食べたくても(笑)、息子も日中保育園で疲れてるし、明日も朝早いから寝かせなきゃ···って感じで毎日の楽しみは何もないです(笑)

もう少し部屋数のあるところに引っ越すのが一番だとは思いますが、諸々の事情で引っ越しはしばらく先になりそうです。

同じような方いますか?
みなさん、普通は、早い時間に子どもを寝室で寝かしつけて、その後リビングなどでゆっくり自分たちの時間を過ごしているのでしょうか?

コメント

a

部屋はありますが疲れて一緒に寝ちゃいます笑
就寝時間はそららさんの息子くんと同じくらいの時間帯です!

ムーニー

早くて20時、遅くても22時頃には娘は寝ます!
寝かしつけたあとに、洗濯干したり家中の掃除や片付けをして、それから溜まった録画を見ながらアイスを食べるのが至福の時間です😂
旦那が夜勤の時は1人でのその時間が好きです。笑
旦那が日勤の時は一緒にお笑いみたり話したりします!

夜泣きがやっと落ち着いて来たのでそう出来るようになったのもココ最近で、いつ起きるか分からない私も寝不足が酷かった時は21には一緒に寝てました!

今もまだ夜中何度か起きたり朝は5時台には起きるので、私も遅くとも23時までには寝るようにしてます☺️

めろちゃん

私もリビングの隣が扉隔ててすぐ寝室なので、静かにしてます😞😅旦那が帰宅遅いのですが、物音気にしないでドスドスやるので、まぁ、息子は一回起きます😓
私もリビングと寝室が離れてる部屋に引っ越したいです😣前住んでたのに、県外転勤で、アパートのランク落ちで今めっちゃぼろアパートです😓

はんな

私は息子を寝室に寝かしつけてから
残った家事を終わらせて、
寝室で朝方までテレビ(録画番組や、サブスク)みながら酒飲んでますよ😂

はじめてのママリ🔰

同じく1歳1ヶ月の息子がいますが、同じような感じです!!笑
3DKのアパートで、リビング横の和室で寝ているので(ふすま開けっぱなしです)寝かせたらそのままわたしもベッドです🤣
ごくたまーになんか食べたりテレビ見たりすることもありますが、歯磨きも一緒にしちゃうんでほぼないです!
9時前後に3人でベッドにいることがほぼですね🤔
なんなら主人は息子と同じタイミングで寝てることも多いですっ笑
そっから携帯いじったりはしますが、寝るの早くなりました!

子供達は6時台に寝るので、そのあとは夫婦で好きなことして過ごしてます🙂

まあ

うちも同じようなスタイルで19時から寝かしつけて早いときは20時に寝ます。
その後私はお風呂入って暗めにしたリビングでのんびりしてます!
息子は隣で寝てるけど慣れか物音でも起きません😊

こあ

うちも同じような感じです🥺
息子が寝たと思ってそばを離れると起きてしまうので、寝かしつけたら離れられません😭寝かしつけた後の至福時間羨ましいです🥺🥺
眠れない時は寝てる息子の横で布団をかぶって携帯でtver見てます😂

P

娘は21時半頃に寝ます!それからリビングでテレビ見たりストレッチしたりしますが22時半頃には自分も寝ちゃいます😂