※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

37週の検診が祝日で2週間後になり、子宮口や赤ちゃんの位置が不明。早く生まれるジンクスはあるか悩んでいます。やることがないので試してみようと考えています。

明日で37週の正産期に入ります🥺
36週では内診はなく、37週からと言われらものの祝日だからと検診が2週間後になりました😭
子宮口もどのくらい開いてるかもわからないし、どのくらい降りてきてるかもわからない😂😂

お腹に向かって正産期入ったら出ておいで〜!って言ってるんですけどなにかはやく生まれるジンクスみたいなのありますかね?やっても変わらないかもしれないけど日中も暇で仕方ないのでできることはやってみようかなと😆

コメント

JR @

普段動いてなくてからの階段往復で
一人目は次の日に陣痛きました😂笑
私は明日38週になるので
月曜日あたりに階段やろうかなって
思ってますー!☺️

  • ごり

    ごり

    次の日ですか😳⁉️
    私も月曜やってみます!!!😆

    • 7月17日
  • JR @

    JR @

    友達は階段三段目からジャンプしたら
    陣痛きたらしいです😂笑
    さすがにそこまでは怖いので往復で
    どうにかしようかなと♡
    あとは焼肉、ピザ、オロナミンCは
    聞いたことあります👍

    • 7月17日
  • ごり

    ごり

    3段目からジャンプ!!?!ちょっと笑いました🤣🤣張ればいいのかなと重いもの少し持ってみたりするんですけど変わった感じ全くなくて😭

    ピザは初めて聞きました😳✨

    • 7月17日
  • JR @

    JR @

    私も聞いた時びっくりして笑いました🤣
    一人目の時あんまり覚えてないんですが
    ゆっくり往復5回くらいして休んで、を
    繰り返して20往復くらいはしてました!
    まじ息切れでしたけどね😭笑

    • 7月17日
  • ごり

    ごり

    一回だけ3段ジャンプやってみますね🤣
    とにかく動くって感じですね!!足なるべく上げた方がいいですかね?もうソワソワしてきた😂😂

    • 7月17日
  • JR @

    JR @

    足はあげてたかなあ?🤔
    実家の階段割と高くてしんどかった気します!
    二人目ですが陣痛めっちゃビビってるんで
    勇気持ってやってくださいね😭笑笑

    • 7月17日
  • ごり

    ごり

    逆に一回経験してる方が怖そうです😭道の世界なんでまだ余裕かましてますもん🤣JR @さんもファイトです😂😂😂

    • 7月17日
あーちゃんママ

私は正産期入ってすぐ生まれました!

焼肉を食べた次の日の朝破水しました。
知らなかったのですが、焼肉を食べると生まれるというジンクスもあるらしいです🙄笑

  • ごり

    ごり

    焼肉のジンクス聞いたことあります!でも連れてってくれる人もいないので一人ベランダでホットプレート広げて焼肉しようかなとか思ってます🙄🍖

    • 7月17日