※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初マタの36週でおりものに茶色っぽいものが出た質問です。前駆陣痛や張りを感じず、おしるしはピンクだと聞いていたため驚いています。同じ経験をした方いますか?

こんばんは( ^ω^ )
36週の初マタです(*_*)
臨月に入って、みなさんの陣痛やおしるし等の記事を漁る様に読んでます(>_<)(笑)
そこで、質問です(*_*)
さっきお股から何かが出た感覚があり(生理の血が出た時の様な感覚です)トイレに行ったらおりものシートに生理の終わりかけの様な茶色っぽいものが出てました!
今までもおりものはありましたが、こんな色の物が出たのは初めてだったのでびっくりしました。
よく、おしるしはピンクだとか聞いていたので....。
因みに、前駆陣痛らしきものは全く感じておりません(´・_・`)
張ってる感じもないです。
こんな感じて、お産になった方いますか?
どうか、みなさんの知恵をお貸しください(T_T)

コメント

たけるん

一度産院へ連絡された方が良いと思います(^_^)1人で悩むよりきっと的確なアドバイス頂けますよ♡
私も同じ36週です☆ドキドキしますがお互い頑張りましょうね(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

早い回答ありがとうございます(>_<)!
    36週、ドキドキしますよね(*_*)(笑)
    もう少し様子を見てみて、量が増えたり痛みが出てきたら連絡してみようと思います(>_<)
    お互い頑張りましょうっ!❤️

• 6月28日
ぽっぽこ

わたしも臨月入ってから陣痛などの記事読んでました!笑

おしるしはピンクに限らないようですよっ!
茶色っぽい色の方もいらっしゃるみたい😳

わたしはおしるしがなくて、破水からの陣痛でした🤗
人それぞれなので、これがそうだ!とは決まってないので、もし不安なら産婦人科に相談してみたりするといいかもですね!😶

もうすぐ出産ですね!頑張ってください!💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

早い回答ありがとうございます(>_<)!
    気になって、イメトレしまくっちゃってます(笑)
    破水からの陣痛も、ドキドキですよね(T_T)!
    今またトイレに行ったら、排卵の時の卵白っぽいおりもの少量出ました(>_<)!
    粘液栓ってやつでしょうか....
    とりあえずもう少し様子を見てみます(*_*)!

• 6月28日
mei

おしるしだと思います!
私も茶色でした。
おしるしがしばらく続いてなくなり、3日後またおしるし、前駆陣痛が本陣痛になって出産でしたよ(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

わ!茶色でしたか!
    参考になる回答ありがとうございます( ; ; )!
    もう少し様子を見てみて、痛みが出てきたら間隔測ってみます(>_<)!

• 6月28日
yuna416

私も1人目のときは茶色でしたよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね(>_<)!
    ありがとうございます!
    様子みてみます(>_<)!

• 6月28日
ちゃん(∗•ω•∗)

私も今36wで生産期まであとちょっとなのに今トイレに行くと生理の終わりのような茶褐色のおりものがおりものシートに少し付いていました。
ふいたら少しティッシュに血?みたいにもつきました!
まだ早いヨーーッて思いながらもハラハラしてるんですが一緒ですね!
ちなみにお腹の痛みとかも私もないです‼︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんと!リアルタイムすぎてびっくりです!(>_<)(笑)
    お腹の張り、痛み全くないですよね(笑)
    私も正期産まではお腹に居て欲しいと願うばかりです(*_*)!

• 6月29日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

ちゃん(∗•ω•∗)

なんの解決策もないのに同じ状況だったのでついついコメントしてしまいましたw

明日が検診だったんですけど不安で電話したら来てくださいとの事だったので行ってきたら赤ちゃん下がってきてるから早かったら今日の夜陣痛くるかもねって言われてしまいましたー( ̄◇ ̄;)
    できればもぅ少しお腹の中にいて欲しいよー涙‼︎まだ子宮も開いてないしなんの痛みもないんですけどねw

みずりんさんは陣痛来そうですか??

• 6月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いいえ〜♡
    なんだか親近感湧きました(笑)
    わ!そうだったんですね!
    じゃあもしかしたら今頃陣痛来てたりするのかなぁ〜(>_<)?
    私は相変わらず変わりなしで、今日も1日ゆったり過ごしました(笑)
    来週頭に検診なので、もう暫く様子見してみようと思ってます( ^ω^ )
    お互い、ドキドキですね(*_*)!(笑)

• 6月29日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

ちゃん(∗•ω•∗)

結局何にもこなかったですw
    お互い生産期過ぎまでゆったり過ごして元気な赤ちゃんに会えますように♡

ほんとドキドキします♡
    私の通ってた病院は産科がないので今日から新しい実際に産む病院の検診なのでしっかり様子聞いてきます♡

• 6月30日