※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

保育園で怪我をした娘について、保育園側が悪いと思いますか? 怒りはないが、他の方はどう思いますか?

今日保育園で怪我をして帰ってきました、
椅子から落ちたとのことで娘が椅子の上で
正座をしたりきていたらしく顔から落ちたみたいで
おでこにたんこぶ出来てました。

保育園側が悪いと思いますか?
母と姉が結構うるさくて😅
私的にはとくに怒りなどはなかったんですが
皆様ならどう思いますか?

コメント

🔰

悪いとは思わないです。
そのくらいの年齢だと注意されても聞かない事もありますし。たんこぶくらい数日で治るし、これで子供も学ぶやろうくらいにしか思わないです!

• s2

s2

やっぱりそうですよね😅
    ちゃんと見てないんぢゃないの?とか色々言ってきて😅

私はそうとは思わなかったんで私がおかしいのかな?って思ってたんで聞けて良かったです😌

• 7月17日
小梅

自分の子だったら...と、想像してみました🤔

落ちるとき先生の誰も見てなかったのか~💧とは思いますが、うちの息子もふざけて椅子に乗ったりする事も多いので仕方ないかなと思うかもしれません🤔
先生も一人に付きっきりは難しいと思いますし😔

怪我はショックですけどね...😭娘さんの怪我が早く良くなると良いですね!

ただ、頻繁にそういう事が起こるようならちゃんと見て注意してほしいな...とも思います😅

私なら正座してた我が子が悪いと思います💦
もちろん、防げなかった保育園の非も0じゃないですが、、、
普段から言って聞かせますすみません、、、(普段してなくても)と保育園に謝ります😭

はじめてのママリ🔰

床はタンコブができるぐらいかたいんですね🤔それが気になります。

どういう欲求をしたいか、何をゴールとして言うかによると思います。
言葉の謝罪?今後の方針?レポート?謝罪の品の欲求?(←これは難しいと思いますが。)

私なら、子供を見てもらってる手前、保育士さんを敵に回したく無い…けど今後こんな事がない様に、怪我がない様にしたい。と思うので、『これから危なくない様に、椅子の上でふざけたり、正座したりしないように、本人にキチンと言って、家でも気を付けます😊保育園でも娘がまた危ないことをしていたら、注意して頂けますか?』

と言うかな?

ぴぃ

保育園は別に悪くないですね。もちろん先生も気づいたら注意するだろうし、人数が多いと全員のことずっと見ていられるわけではないので😅

どう思うかと聞かれたら、椅子に変な座り方してた娘にあちゃー😂って思います😂
もちろん怪我してたらとっても心配ですが、危ないからイスにはちゃんと座ろうねってことも教えます!

sdxit

保育園でのそれくらいの怪我ならあってもおかしくないですし、その後の園の対応次第かなーとおもいます!
例えば
こけた後様子見てくれてたり処置もせず、こちらにも報告なし
とかなら園にいいますが、その辺しっかりしてくれてたのであれば園側に問題ないかなとおもいます☆

はじめてのママリ🔰

たんこぶなんてしょっちゅうだし、言う事聞かないので、先生側に非があるというより、こちらがすみませんって言うと思います😂
先生だって全てみてられる訳じゃないし、子供だからそういう事故もつきものだと思ってます!
むしろちゃんと座るように言ってきかせます💦って感じですね😅