※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否するようになり、完ミになるか悩んでいます。根気よく母乳を続けるべきか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。母乳を飲むようになる可能性はありますか?

今、3ヶ月になる子がいます。
今まで、ミルク寄りの混合でやってきました。
授乳間隔は5〜6回です。
最近、母乳の出が悪いのか、乳首が嫌なのか拒否するようになってきました。
このまま完ミになるのかな〜ってちょっと寂しい気持ちになってます。
まだ、飲んでくれたり飲まなかったりでムラがあるので、このまま根気よくあげ続けてみた方がいいでしょうか?
同じような経験された方いますか?
また、母乳飲むようになってくれるでしょうか☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じようなパターンに陥っていますー!!笑笑

前までは授乳回数5〜6回でトータル50〜60分は挙げられていたんですが、今日なんて7回で40分程度です😅
でもミルクの量は変わらないんですよね〜🤔

もしかしたら短い時間で一気に飲んで離してるのかな?とか思いますけど、混合ってどれくらい母乳が飲めてるかもわからないので不安ですよねー🙁

母乳から離れていくのも寂しいですけどね😖

なんか回答になってなくてすいません😅

• えりちゃん

えりちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ!
    うちも前まではトータル60分は超えてました!
    最近は、両乳で一回5〜6分で飲まない時もあります☹️
    ちょうど飲みムラが出てくる時期ですけどね…
    飲むのは上手になってると思うので時間は短くなるかなとは思いますが、拒否されると落ち込みますね😩

• 7月18日