※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳でも認定こども園に途中入園可能ですか?満2歳でも入れるか心配です。保育園からの移行も考えています。

現在満2歳(H30.2月生まれ)なのですが、近日フルタイムで就労する可能性があり、子供を預けなければならなくなりました。
来年度から認定こども園に入れたいなーと思ってたのですが、満2歳でも認定こども園って途中入園できるのでしょうか?😣そもそも認定こども園って3歳からしか入れないのかな💦
とりあえず保育園に入れて、来年度から認定こども園っていう手もありますが…😭

コメント

認定こども園の3号で預けてますよー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

認定こども園は保育園と幼稚園が一緒になった感じなので空きがあれば大丈夫ですよ😃

ママリ

認定こども園に預けています😊
こども園でしたら、保育部(0〜2歳)と教育部(3〜5歳)があると思うので、空きがあれば預けられるのでは!?と思います☺️
フルタイムで就労されるのであれば、教育目的ではなく保育目的なので2号認定ももらえると思います✨
うちの子は2歳児クラスに在籍してます👶🏻

• ママリ

ママリ

間違えました💦
    2号ではなく3号認定でした🥺

• 7月17日
ちょこ

認定こども園は保育園と幼稚園が合体したものなので、0歳から入れますよ☺︎

ただ0.1.2歳児さんは保育の部門にあたりますので、フルタイムの場合は3号認定として預けられます◎
また
幼稚園のように3歳から9-14時で預けたい場合、1号認定にのちのち変更も出来ますˊᵕˋ

ラテ

認定こども園であれば0歳から入れますよ😊
ただ空きがあるかが問題ですが😖

ママリ

みなさんご返答ありがとうございました😣🙏❤