※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

里帰りすると家事不要で子供の世話が楽だが、旦那が週末しか来ない。里帰りしないと家事や子供の送迎が大変だが、夜は旦那が帰宅して手伝ってくれる。

産後入院中です👶🏻里帰りするか迷ってます。皆さんならどちらにされますか?ちなみに実家は同じ県内、車で20分の距離です。

《里帰りする》
・家事をしなくていい
・上の子保育園の送迎の際、新生児を家に置いて行ける
・旦那が週末しか来れない
・私1人で(旦那不在)2人の子を寝かしつけや夜泣き対応になる

《里帰りしない》
・家事をしないといけない
・上の子保育園の送迎に新生児を連れて行かないといけない
・夜8時頃には旦那が帰ってくるので寝かしつけや夜泣き対応は2人でできる

コメント

ぽよ

車で20分なら里帰りはせず昼間のみ親に来てもらうとか出来ないですか?

• ♡

親は免許がないのとバス停が近くにないのでそれはできないんです💦毎回タクシーなら可能ですがそこまでして…と思います😂

• 7月17日
ゆな

私なら実家に帰るかなーと、、、送迎新生児連れて行くのは、神経使うかなと思いまして😅

寝かしつけ私二人ともしてましたが、上の子寝かしつける時、ご両親が赤ちゃん見てくれるなら問題ないかなと🧐

• ♡

やっぱりそうですか🙏🏻ありがとうございます😊

• 7月17日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

うちも実家が車で15分です。里帰りしませんでした!
母も仕事があるので、上の子の保育園の送迎と仕事終わった後16:00〜19:00まできてもらってました。掃除洗濯物はパパにやってもらって、料理だけ私がやってました。
昼間は子どもと一緒寝る時間もあったし、新生児のお世話にも集中できましたよ。

• ♡

補足に書きましたが、きてもらう事ができないんですよね…😭送迎だけでも頼めたら全然違いますよね💦🙏🏻

• 7月17日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

免許なし、バス停なしなら、里帰りした方が良いかと思います🙌🏻ママ友は上2人連れて里帰りしてましたよ!ご主人は週末や早く帰ってこれた日に実家に会いに行ってましたよー、

• 7月17日