※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
お金・保険

初マタの38w5dの女性が、保育園に入れるための費用や予防接種の費用について相談しています。家計が厳しい状況で、主人の収入のみで生活しているため、将来の出費を把握したいとのことです。

先輩ままさん、良かったら教えて下さい!🙇💕

38w5dになった初マタです\( ˆoˆ )/
産休育休をとっているため、来年4月度より保育園に入れたいと思っています!
そのため、混合で育てていけたらなと思っています!(まだ母乳もでるかわかりませんが・・・)

◎月々お子さんのおむつ、ミルク代で大体どのくらいかかっていますか?💰👶
◎予防接種も沢山あると思うんですが、お金のかかるものとかからないものがあるのでしょうか?
→お金がかかる場合、どのくらいの頻度と金額でしょうか

お金の問題で同居しておりますが、恥ずかしながら車のローンも2台分あったりと支出が多いです(><)
これからどれくらいお金がかかるのか(復帰予定の来年4月まで主人の収入のみになります)ある程度把握したいので、良かったら教えて下さい!🙇💪
宜しくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

わだも

私も来年の四月から入れますよ‼粗母乳ですが一日に2回ほどミルク足してます‼オムツとミルクで5,000円あれば私は足りてるのかなと思ってますが‼

予防接種は任意と任意でないものがあり任意でないものを接種希望の場合はお金がかかります‼小児科さんによりお値段変わりますので、何件かお電話してお安いところにしたらいいかと思います‼
でも私は掛かり付けで全部やってます‼

• わだも

わだも

二ヶ月から接種可能で、保健所などで予防接種のスケジュールの紙もらえたりするかと思います‼私は産院で退院指導の時にもいただきましたし、産後保健師さんが家に来たときにもいただきました‼その時に予防接種のプランや金額など大体の事聞いたらいいかと思います‼

• 6月28日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!

月々5000円で収まると嬉しいです😂
    おむつとかは安いところを探して買うのがいいですよね!頑張ります!\( ¨̮ )/

小児科によって違うんですか😳
    知りませんでした!
    退院時に貰えるのかな・・・もし貰えなくても市の保険センターに聞けば良さそうですね\( ˆoˆ )/

ありがとうございました!🙇💖

• 6月28日
  • わだも

わだも

小さいうちはオムツもたくさん入ってるのでこれくらいで収まりますが、大きくなるとオムツの入ってる数が減るのでもう少し金額はかかるかもしれません‼
    私はパンパースを使ってます‼

• 6月28日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

新生児用にはパンパースを買いました!
    そうですよね、成長するにつれおむつは大きくなるしミルクも増えますよね(><)
    結局その都度って感じですね・・・😅
    服とかも買ったりしたいですし(๑˙³˙)
    その他削れるところ探して頑張ります!

• 6月28日