※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
妊娠・出産

妊娠初期で、ふわふわ感や立ちくらみがあります。鉄と葉酸のサプリを飲んでいますが、足りないか不安です。つわりで食事が摂れないため、おすすめのサプリが知りたいです。

妊娠初期です。頭が痛いというよりは、常にふわふわした感じで前頭葉あたりから上が変な感じがします。立ちくらみもするし、貧血ですかね?一応、鉄と葉酸のサプリを飲んでますが足りないんでしょうか?食べ物はつわりであまり食べれないのでおすすめのサプリがあれば教えてください!

コメント

deleted user

私もそのような常にふわふわしたような意識が朦朧としているような何ともいない感じになりました💦
私も一時期何も食べれなくなって貧血気味になり、毎日倦怠感が酷くてコロナじゃないかと怯える日々でしたが、スムージー飲むようにしてからかなり体調良くなりました!

タマチャンショップの母なるスムージーを飲んでます!
野菜不足も解消されて、葉酸も鉄分もビタミンもたくさん入ってるので食べれる時は朝のみ、食べれない時は朝と夜飲むようにしています!
味は最初はかなりまずくて飲めないかもと思ったのですが、豆乳と便秘解消も兼ねてオリゴ糖と一緒にシェイクして飲んだら味にも慣れてきました☺️
つわりがひどいともしかしたら飲むの辛いかもしれませんが、かなり偏食で栄養が偏りがちなので後期ですがつわり落ち着いてからもずっと継続して飲むようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでありました!立ちくらみなんて毎日!ですが、血液検査では貧血引っかからず、助産師さんの話によると、妊娠初期は低血圧になりやすいらしく、立ちくらみや頭痛は貧血症状と間違えられやすいけど違うんだとか!しかたのないことだからそんなに気にしなくていいと言われました😄