※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
妊娠・出産

40w4dで4日超過中で前駆陣痛があり、子宮口は1.5㎝。赤ちゃんは3300gで、いつ出てくるか不安。

毎回お世話になってますが40w4dで4日超過中です😅
昨夜から痛みで目が覚めるものの、間隔が15分〜20分だったり10分だったり10分切ったりとバラバラです。
子宮をぎゅーっと握られるような痛みなんですがまだ前駆陣痛の範囲なんでしょう💦

今日の健診でも相変わらず子宮口は1.5㎝😅
「少しずつ柔らかくなってはいるけど…3日後ね!」と言われました。
赤ちゃんは元気でなんと3300gまで成長🙌
いつ出てくるのー🥺笑

コメント

さんま

私も今3日超過中です😭
元々10日〜2週間くらい遅れの小ささと言われてて先週の土曜でやっと2700g越したとこでした😭
明日が検診なのでどれくらい増えたことやらです😭😭
私は痛みはなく、トイレで夜中目が覚めます😵そしてこの間は陣痛が来る夢で起きました🤣🤣
私はいつ陣痛が来ることやらです😭

あと少しですね!!
頑張りましょう💪💪

  • まなまる

    まなまる

    3日超過なんですね✨
    明日どうなるかドキドキですねー🥺

    私は数日前にも夜中10分間隔になったので病院に電話して見てもらったところ、まだまだ来そうにないねーと一旦帰宅でした😅
    その時より痛みが強いんですがそれでもまだ本陣痛に繋がらないみたいです🤣

    お互い頑張りましょう☺️❣️

    • 7月17日
(*´∀`)♪

予定日7日超過しました!
前駆陣痛1日、翌日から陣痛3日間で破水してから分娩室入り32時間半で産まれました!
最後の検診では3100gでしたが3600gありました!

  • まなまる

    まなまる

    陣痛3日の32時間😭
    大仕事お疲れさまでした🥺🙌

    大きく産まれてきたんですね🙋‍♀️
    わたしもその可能性ありそうです😅

    • 7月17日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    長くて大変でした!

    大きくなりすぎる前に産まれてきて欲しいですね!

    • 7月17日
  • まなまる

    まなまる

    せめて3500gでお願いって感じですね😅

    ちなみになんですが、前駆陣痛と本陣痛のときは痛みの持続時間はどのくらい違いましたか?

    今10分間隔の痛みなんですが持続時間は30〜40秒程度なんです🤔

    • 7月17日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    少しでも軽く産みたいですね!

    どちらも変わらず5分間隔の1分前後の痛みでした!

    • 7月17日
  • まなまる

    まなまる

    参考にさせていただきます🙋‍♀️✨
    ありがとうございました☺️

    • 7月17日
あんり

私も全く同じでした😂😂

2人目は予定日前から6センチ開いてるのに10日超過の促進剤4日目でやっとこさ産まれました😇
そのため育ちに育って3978グラムのビッグベイビーでしたよ(笑)

  • まなまる

    まなまる

    ビッグベイビー🤣🤣
    それにしても6センチ開いてても10日かかるなんてやっぱり出産は読めませんね🤔

    産院が10日超過で促進剤になるらしく…
    知人がそれでも進まず帝王切開になりかけたので私はどうなるんだろう😨と思ってるところです🤣

    • 7月17日
  • あんり

    あんり

    新生児室でしばらく話題になっていました(笑)
    ほんとですよね…

    そうなんですね💦
    私もあまりに出てこないので不安になりましたが助産師さんに
    赤ちゃんにもタイミングがあるからね〜まだお腹の中にいたいんだよきっと🥰
    と言われて前向きになれました!!

    • 7月17日
  • まなまる

    まなまる

    6センチ開いてたら10日間痛みが続いたんじゃないですか😨💦?

    まだ?まだ?と聞かれるのがこんなにストレスだとは思わず今日はミスドをやけ食いしてしまいました🤣

    無事産まれるよう気長に待ちたいと思います🙋‍♀️

    • 7月17日
  • あんり

    あんり

    それが前駆陣痛かなあと感じるものはあったんですが全くでした🤣🤣
    周りの人に驚かれました(笑)


    めちゃくちゃわかります😭親戚から友達から言われる度にストレスでした😇💔
    私だって早く産みたいのよと思ってました(笑)
    私もやけ食いしましたよ😆

    ですね❤
    頑張ってください!

    • 7月17日