※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊娠・出産

エコーの見方がわからず、性別がわからない。背を向けた赤ちゃんで断定できず、お尻やお股部分のエコーがない。性別が知りたい。

恥ずかしながらエコーの見方が全くわからず、先生が見てる時もどこがどこの場所なのか全くついていけないのですが、こちらの写真で性別などわかったりしますか??💦
今日わかるかなあーと思ったのですが、赤ちゃんが背を向けていたため先生に次回にお預けだねーって言われちゃいました。
一瞬見えたんだけどねー断定できないからーと...
ってことは男の子?と思ったのですが、皆さんがアップしているようなお尻やお股部分のエコーがないので、、、もしわかれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まゆ

こちら側を向いていて、おまたらへんが見えないので、分からないですね💦

• ripy

ripy

ありがとうございます!!
    この写真だと背中を向けてる状態なのでしょうか??💦

• 7月17日
まめ

これはお顔のエコーじゃないですか?😊これでは性別わかりませんが、こっちを見ていてかわいいですね💓

• ripy

ripy

私にはどう見るのかわからなくて🥺顔のエコーなんですね!!✦︎

• 7月17日
うみ

これはおそらく頭の断面かと思います。
赤ちゃんは左向いていて、エコーは頭を上から見ている感じに見えます。
お顔の左上は手ですかね?
この写真からは性別は分からなそうですね。

• うみ

うみ

赤ちゃんは左ではなく上を向いていそうですね。
    失礼しました。

• 7月17日
  • ripy

ripy

ご丁寧にありがとうございます♩︎なんとなくわかってきました!そしたらこの写真では性別はわからないですよね💦

• 7月17日
ろーず♡

ベビちゃんこっち向いてて丸く黒く写ってるのがお目目だと思います✨

• ripy

ripy

わかりやすくありがとうございます😊前回とかのエコーも参考に見てみたのですが、やっぱりなかなか難しいですね🤣💦

• 7月17日
  • ripy

ripy

えーとても綺麗なエコーですね💓💓目も鼻も唇も綺麗すぎますね!!✦︎先生が一瞬おや?っとしたものが見えた気がしたんだけど、隠れちゃいましたねー!っていうので、男の子かな?と思っているのですが、男の子だとみんな早かったと聞くので、次回までドキドキです😌❤️

• 7月17日
  • ろーず♡

ろーず♡

うちの子達は毎回綺麗に🐘さん見せてくれました(笑)素人の私でも「あ!」てわかるくらい(笑)😂さすがに3人目で見えた時は笑いましたね💦欲言えば女の子希望だったので💦でも、産まれてみたらもう可愛くて可愛くて我が子は格別です♥

• 7月17日
  • ripy

ripy

やっぱりわかるの早かったんですか?😆💓私もわからないなりに、必死に🐘さん見えるか探してるのですが、まだわからなかったです🤣
    希望の性別はありますが、段々と無事に産まれてくれたらどっちでもいいと思いますし、やっぱり産まれたら可愛くて格別なんですね❤️
    今まであんまり実感がなかったのですが、胎動らしきものがわかるようになってきてやっとお腹の中に赤ちゃんがいるんだと自覚が芽生えてきました!

• 7月17日
  • ろーず♡

ろーず♡

早かったですねー✨😂「どうかへその緒であってくれー😍🙏」とか思ってたけど明らかな🐘さんでした(笑)💦
    胎動感じると何とも言えない愛おしい感情になりますよね♥コロナもあって色々と大変ですが出産までお身体大事にされて下さいね♥✨

• 7月17日
  • ripy

ripy

そうだったんですねー😆💕
    私はエコーがどうしても上手に把握できないので、次回先生に任せて待ってみますね☺︎︎
    色々と教えてくださりありがとうございました😌💕
    ろーず♡さんも3人のお子さんと身体に気をつけて過ごしてくださいね¨̮♡︎

• 7月17日
きのこ

こっち向いてる顔だと思います☺️

• ripy

ripy

わーありがとうございます🥺💓そういう感じで写っていたんですね!ちなみにこちらが3Dエコーなのですが、前回もらったものよりも頭の形も変だし切れてる気がするのですが、これは写真の撮り方とかの問題なのでしょうか💦

• 7月17日
  • きのこ

きのこ

奇麗に写ってる方だと思います❤
    頭切れたりはよくありますよ☺️
    うちの子なんて
    エコーじゃ化け物レベルでした😂
    めんたま飛び出てるし
    口はいびつでこわいと言ってしまうほど
    でした🤣

• 7月17日
  • ripy

ripy

そうなんですね🤣良かったです!
    なんか行くたびにホラーみたいになっていて、前回は私も目が空いてるのか真丸で口は開いて笑っている感じだったので、え?😅って思ってたので🥺
    すずむさんは今回性別は確認されないんですか??😌💕

• 7月17日
  • きのこ

きのこ

目が空洞なのホラーですよね😂
    エコーの画像検索すると
    綺麗な画質ばっかりで
    自分のもそういうのかとおもってたので
    なんか違う😂とよく思ってました🤣

男の子、女の子と産んだので
    今回は産まれるまでの楽しみに取ってます🤣

• 7月17日
  • ripy

ripy

そうなんです、空洞が...笑
    目がホラーでした🤣

やっぱりそうなんですね💕
    私の友人でも3人目産まれるまでシークレットにしてました!私もやってみたーいと思ってたのですが、やっぱり1人目なので気になってしまって出来そうにないです😂

• 7月17日
  • きのこ

きのこ

一人目は買い揃えるものがあるので
    聞かないという選択肢は
    なかったです🤣
    聞かないは3人目で
    男女産まれてるからできることだと
    私はおもいます🤣

性別は次の検診でわかりそうですね☺️

• 7月17日
  • ripy

ripy

そうですよねーー!☺︎︎
    母が性別を聞かずに産んだと聴いたので、それもそれでアリだなあと興味がありました😆💕

はいっ!2週間後に行くので、わかるといいなあと思ってます!ありがとうございます😌

• 7月17日