※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

初めての支援センター訪問、保育園に行って保育士に相談してみましょう。支援センターで遊びたい旨を伝えると良いです。

初めて子育て支援センターに行ってみたいのですが仕組みがよく分かりません💦

近場の支援センターはみんな保育園と併設しているのですが、まず保育園に行ってどうしたらいいのでしょうか?
保育士さんに支援センターで遊びたいですと話しかけるのでしょうか?💦

コメント

hony

支援センターの入り口別にないでしょうか?^ ^

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    こんな感じで支援センターに玄関がなくて💦
    よく分からず今まで支援センターに行くのを避けてきました(^^;

• 7月17日
Fy

聞けば教えてくれると思いますよ😊

• さくら

さくら

とりあえず行って誰かに聞けば分かりますかね!(^^;

• 7月17日
  • Fy

Fy

保育士してますが
    初めてで不安そうな人いたら声かけることもありましたし、
    入りかたを伝えたり、支援センターの先生に声かけたりしてましたよ😊

雨だと外に誰もいないかもしれないので普通に入り口ぽいところに入ってみれば誰か気付いてくれるのかなと思います😊

• 7月17日
  • さくら

さくら

そうなのですね!
    保育士さん忙しいだろうし話かけていいのかどうすればいいのか困ってました!
    ありがとうございました✨

• 7月17日

私は保育園の見学に行った時にその支援センター?に行ってる方がいたんですが、ピンポンを押して誰か迎えにくるとか無く、勝手に入ってました!

見た感じ二階にある感じですかね?うちの行ったところも二階にありました!

保育園のHP見て載ってなかったら、先に電話して聞くのが良いと思います🙂毎日じゃなく曜日、時間決まってたり、何か予約制とか色々あるかもなので!

• さくら

さくら

そうなのですね!
    ホームページには時間等は書いてあったのですが、入り方が書いてなくて😭
    とりあえず行ってみます!

• 7月17日
hony

よく行くところが
1階に入り口で奥に保育の入り口があり3階だけ支援センターです!
でも行けば入り口はこちらとか書いてますし教えてくますよ★支援センター楽しいので是非行ってみてください^ ^💕

• さくら

さくら

行ってみれば分かりますよね✨
    とりあえずは行ってみます!

• 7月17日