※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

保育料の領収書を取りに行くのが難しいため、保育園に着払いで送ってほしいと伝えたが、保育園からの対応に不安を感じている。

転勤に伴い、6月まで一時保育で通っていた保育所を退園しました。退園の際に保育料の領収書ができるので〇月〇日以降に取りに来てくださいと言われました。
今は実家で過ごしていて、保育園とは隣県になります。ですが、保育園には転勤先に住んでいるので取りに行くのが難しいため着払いで送ってほしいと電話で伝えました。転勤先から保育園までは車で3、4時間かかります。嘘をついたのは申し訳ないですが、コロナもあるし、子供2人連れて行くのも大変だと思ったからです。
保育園からは着払いで送れるのか?どうやって送るのか?等言われました。お手数かけてしまったと思います。非常識だと思われたかな、、、
同じような方がいたらうれしいです、、、

コメント

ごまだんご

今実家にいるだけで、転勤自体は嘘じゃないんですよね?
それだったら、別に気にすることではないと思います。そういうのって引っ越ししてたら郵送するのが普通だと思いますけどね🤔

• あやぱん

あやぱん

そうです!
    転勤は本当です!8月から転勤先で新たに保育園行くんですけど、それまで実家で過ごしているだけです😚
    領収書だけのためにわざわざ取りに行くの面倒くさいですよね😭でも納得されてないような感じだったので、みなさんに聞きたかったんです。
    返信ありがとうございました!

• 7月17日