※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

研修会参加が心配です。22週で風疹抗体低く、コロナ感染も。今参加するべきでしょうか?

現在、妊娠18週です。

来月頭に昇進に伴った研修会があります。
2日間に渡ってグループワークなどを60人が1つの教室に入って行うものです。

その頃には22週なのですが、風疹の抗体も低くコロナの感染拡大もあり正直参加するのが怖いです。

今回参加しなければ、復帰後に参加することになるのですが皆さんなら今の段階で参加しますか?

コメント

はな

復帰後に参加で何も問題がないのなら、迷わず復帰後にします。。。

  • みかん

    みかん

    そうですよね…。ありがとうございます!

    • 7月17日
mami

私も同じく昇進試験があり研修対象者でしたが、コロナも増えてきていたのでまた復帰後に参加することにしました!素直に上司にコロナが気になって、、と相談しました。

  • みかん

    みかん

    そうですよね💦
    コロナ対策して実施とは言われていても不安だったので今日上司に相談しました^_^

    • 7月18日
deleted user

復帰後の参加で問題ないのであれば復帰後にします!✨

  • みかん

    みかん

    そうですよね。上席に相談してみようと思います!

    • 7月17日
ママリ

私なら絶対復帰後にします。
子どもが一番なので。

  • みかん

    みかん

    そうですよね。
    赤ちゃんのことを1番に考えます。

    • 7月17日
mama

同じ週数です😆
私も絶対復帰後にします💦💦

  • みかん

    みかん

    そうですよね(^^)
    今日上司に相談しました💦

    • 7月18日