※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

実家近くのアパートに住んでいます。父は毎日朝夕保育園の送迎を車でし…

実家近くのアパートに住んでいます。
父は毎日朝夕保育園の送迎を車でしてくれており、私は運転できないので一緒に連れて行ってもらってます。
父は歌うのが大好きでコロナ前はよくカラオケに行っていたのですが、全然行ってません。
いつも息子を可愛がり、色んな体験をさせてあげて毎日笑顔にさせてくれます。そんな父が、カラオケに行きたいけど行っていいか?と言い出しました。。
私は息抜きに行かせてあげたいのですが、旦那と母が反対です💦
会場は大きな結婚式場で、人を減らして発表会をするようです。
除菌消毒はするとのことでした。
当方兵庫県です。。

コメント

カラオケ💦💦
人数にもよるかもしれませんが、うちならなしですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりカラオケはどんなに会場が大きくて、人数少なくても微妙ですよね、、💦

• 7月17日
はる

なしですかね?
家で出来るカラオケじゃだめなんですかね?

• ママリ

ママリ

んー、なんか上手い人と一緒に出る舞台みたいなのに立ちたいようです💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

音楽系の仕事をしています。
カラオケがダメなのではなく、しっかりとした対策がされていないことが問題なのだと思っています。

広い空間でソーシャルディスタンスが確保できている
マイクやカラオケの機材が消毒される(一人ずつ)
飲食が最低限

これが守られているなら問題ないと思います。
飲食が最低限というのは、必要な水分補給のみという感じです。
ペットボトルが理想ですよね。
結婚式場ならコップで提供されそうですけど、ソーシャルディスタンスが保てていればコップでも...という感じです。

• ママリ

ママリ

マイク以外の機材の消毒も必要なんですね、それは知りませんでした💦

でもきっと久しぶりに会うメンバーがいると長々話したりしそうな気はします。
    ソーシャルディスタンスが常に保たれているかは謎ですね。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラオケの機材のボタンとかを感染者が触り、そのあとで触った人に移るって言うイメージです。

ただ触っただけでは移らないので、触ったあと、粘膜部分に触れる前に消毒すれば大丈夫です。

どこかの病院では、タブレット端末の共有で院内感染した、との話なので。

発表会なら1人の担当者が操作するイメージがありますが。

あとはその場の雰囲気とお父様の意識次第かと思います。

• 7月17日