※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり🔰
妊娠・出産

JA高知病院の産婦人科では、エコー画像や写真を見せてもらえるか、貰えるか不安です。他の方が画像を載せているのを見て、自分も欲しいと思っています。エコー写真は言えば貰えるものでしょうか?

JA高知病院の産婦人科に受診している方にお聞きしたいのですが、

エコー画像は見せて貰っていますか??
写真は貰えますか??

私は今まで1度も見せて貰えず、エコー写真も貰えずなんだか寂しく妊娠の自覚があまり湧きません。

こちらでは、皆さん画像を載せてて羨ましいなと思います。

エコー写真は言えば貰えるものなのでしょうか??

コメント

🐒

毎回一緒にエコー画像見てましたし写真も3枚貰ってました!

  • あかり🔰

    あかり🔰


    コメントありがとうございます!
    めちゃめちゃ羨ましいです😭😭 でも、貰えるものなのですね!次回から先生に言ってみようと思います!
    教えて頂きありがとうございました!

    • 7月17日
  • 🐒

    🐒

    先生によって違うんですかね💦
    ちなみに、私は月木担当の先生でした!

    • 7月17日
  • あかり🔰

    あかり🔰

    私火金の先生なんです。。
    私自身は、受診の日は、何時でも調整出来るので、もし今度行って貰え無かったら、先生替えて貰おうかなと思います😭😭
    記念に欲しいですよね。。エコー写真。。

    • 7月17日
  • 🐒

    🐒

    火金の先生にはお産の時にお世話になりました(笑)
    分かります!
    エコー写真は記念に欲しいですよね(>_<)
    月木の先生は優しいですし人気もあるのでおすすめします!

    • 7月17日
  • あかり🔰

    あかり🔰

    私が他県からの移住者なので、産婦人科情報を全然持っていなくて早くから聞いていたら、月木に行ったのに…!とちょっと後悔ですね💦 やっぱり情報収集大事ですね😂
    色々教えて頂きありがとうございました! 凄く助かりました! 次回診察日はエコー写真貰うことを目標にします笑!

    • 7月17日
ママリ

同じ先生ですが、初期の頃はもらえなかったこともありました!
12週あたりの検診の時から毎回もらえてます!

  • あかり🔰

    あかり🔰

    こんばんは!同じ先生の方からお話を伺うことが出来て嬉しいです😊 コメントありがとうございます! 12週目からなんですね💦 私はまだ先になりそうですね😞😞 本当は最初から欲しかったですが、また先生に聞いてみようと思います! 先生の診察いつも30秒くらいで終わる感じがして質問する間もないくらいですが頑張ります笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    結構あっさりですよね(笑)
    でも質問したらめちゃくちゃ優しく答えてくれるし、話もよく聞いてくれます🥺
    先生がパソコン打ち終わったあたりとエコーの時が話しかけやすいチャンスなのでファイトです!!
    腹部エコーになると毎回エコーも見れますし、もっと話しやすい雰囲気になると思います!

    • 7月18日
  • あかり🔰

    あかり🔰

    そうなんですね😊! まだ全然先生と話せて無かったので、話したら優しい先生なら一安心です!私はまだまだ先生と仲良くなれていないので、距離を近づけられるように頑張ります。腹部エコーまでいけるように無理せずに過ごしていきたいと思います😊 色々教えて頂きありがとうございました!ちょっと不安だった気持ちが軽減しました😊😊

    • 7月18日