※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃんママ
妊娠・出産

赤ちゃんの母乳育児について教えてください。半年後に保育園へ預ける予定で、その時に離乳食を食べられるようにしておくべきでしょうか?

こんにちは🙋💕初産36w5dです♪♪赤ちゃんってその子によって違うとは思いますが理想はいつまで母乳なんですか?都合により子どもが半年経ったら保育園へ預ける予定です!半年で預ける場合は離乳食を食べれるほどにしておいたほうがいいのですか?なんにもわからなくて、、、。教えて頂けたら嬉しいです🙈💗💜

コメント

mnm.

初めまして!
わたしは1歳で仕事復帰したのですが、半年で仕事復帰するのであれば、最初からミルクと混合がいいですよ◡̈!
わたしも半年で復帰を考えていたのですが、哺乳瓶がまったくだめでした😂
生まれて1ヶ月から哺乳瓶の練習と思ったら、すでに受け付けなかったです。。
6ヶ月っていうと、まだ2回食始まったばかりという感じなので、ミルクに慣れるの大事だなーと感じました🙋
子育てに仕事、大変だけど頑張ってくださいね🙆✨

  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    詳しくありがとうございます♥
    やはり母乳とミルクとの混合の
    ほうがいいのですね\( ¨̮ )/
    母乳とミルクではどのタイミングで
    あげたらいいのでしょうか。。。
    泣いたら母乳の時もあれば
    ミルクの時もあるって感じに
    すればいいんですか?

    • 6月28日
  • mnm.

    mnm.

    最初は、泣いたらあげるかんじでいいと思います🙋✨
    わたしもミルクをあげた事がほぼないので、あんまり詳しくないのですが、、夜は作るの大変だから母乳で、寝る前だけミルクにするとか、お風呂上がりミルクにするとか、母乳がたくさん出てるのであれば1日1回でも慣らせればいいのかなーと思います😙✨
    友達もそうやってましたよ👌
    今はまだ実感わかないですよね😂🙌
    でも、生まれてやりはじめると、リズムができて、どんどん自分のやりやすいようにできていくから心配しなくても大丈夫です😘👌

    • 6月28日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    なるほどです!
    ほんとお勉強になります(๑•̀д•́๑) ̑̑
    少しでも哺乳瓶に慣れて
    貰えばいいなって感じに
    やればいいですね💕
    ほんとになにもかも
    わからなすぎて質問
    ばっかりですみません( ´︵` )
    助かります♥ありがとうございます♥

    • 6月28日
  • mnm.

    mnm.

    わからないですよね💦
    わたしも分からなくて、楽だし母乳だけにしてたから、ちょっと後悔してます😂
    今となればいいんですけど、混合の方が卒乳もしやすいみたいだし、第二子はそうしたいです😚🙌笑
    お互い子育て頑張りましょう💕
    出産も頑張ってくださいね◡̈!

    • 6月28日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    ありがとうございます♥
    出産頑張ります\( ¨̮ )/

    • 6月28日
そぅ♡たぁ♡ママ

1歳で保育園預けましたがあずれる予定なら混合がいいと思います!
わが子はまだ母乳離れず寝せる時に保育士が大変みたいです。
1歳なので幼児食ですが……来月一歳になる子が同じクラスにいますがたまにミルク飲んでるので完璧にはしなくていいかな、と。
早く離乳食あげすぎても良くないのかなぁーとも思います!離乳食とか進めるのは赤ちゃんのペースがいいですよ!

  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    そうなんですね(๑•̀д•́๑) ̑̑
    無理にせず、子どもに合わせて
    やらないとですね、、。
    母親の勝手では可哀想ですもんね(๑´^`๑)
    離乳食はだいたい何ヶ月からが
    理想なんでしょうか?

    • 6月28日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    親が食べてるものに興味を示し初めてからまたは首が座ったというところも始める理想です!
    私の子は三ヶ月半で首が座り4ヶ月半頃から食べ物に興味持ち始めたのでその頃から上げてましたよ!

    • 6月28日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    なるほどです💓
    ありがとうございます(*´꒳`*)/
    助かります♪♪

    • 6月28日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    うちの子は多少早すぎかな?て感じでしたが初っ端から大さじだ5以上食べてました。

    • 6月28日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    すごいですねっ💓わたしの子どももたくさん食べてくれればいいなっ♪♪

    • 6月28日
ちぃのママ

上の子混合でした!
おっぱいを左右5分5分とか10分10分って時間決めて飲み足りなければミルクを足してました。
ミルクとミルクの授乳間隔は最低3時間はあけてください。
おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫です!
私は夜はミルクメインであげてました。
おかげで夜ぐっすり寝てくれて私も休めました。
うちは1才になる前から一時保育預けてました。
最初は泣いたけど、以外と楽しそうに遊んでましたよ!
まだ上の子保育園には行ってませんが、下の子が半年くらいしたら保育園に二人とも預けるつもりです。

  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    なるどです!
    時間を決めて飲み足りなければ
    ミルクを足すんですね!
    わかりやすいです(*´꒳`*)/
    夜はミルクメインってことは
    夜ミルクを作ってあげてたって
    ことですよね?

    • 6月29日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    そうです。
    水筒に寝る前にお湯入れて、赤ちゃん用の飲料水で丁度いい温度にしてあげてました。

    • 6月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    なるほどです💓ありがとうございます♪♪
    参考になりました♪♪

    • 6月29日