※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴というか悲しかったので吐かせてください。昨日誕生日でした。私の…

愚痴というか悲しかったので
吐かせてください。

昨日誕生日でした。私の。

「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。

普段から愛情表現とかも全然しない人で
一緒にいる=好き 的な感じの人ですが
さすがにビックリしました。

唯一、「今日何食べたい?」って連絡がきて
普段の外食で行く焼肉を食べに行きました。

プレゼントは、誕生日の5日前くらいに
何が欲しいか聞いてきたので
欲しいものを言いましたが、
それも昨日はありませんでした。
プレゼントはもしかしたら、当日に
間に合わなかったのかもしれませんが、、

なんだか悲しすぎました。

この人と一緒になってから
誕生日が特別な物じゃなくなった気がします。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

プレゼント云々よりも、やはりおめでとうの一言って大切ですよね。

きっと、覚えていること・外に食事に行くこと・プレゼントは何がいいかを奥さんに聞くことで、ご主人的にはお誕生日おめでとうってことなのかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。言葉の大切さを元々のわかって無い人だなとは分かっていたものの、やはり悲しかったです。
    なるほどです。忘れてはないよっていう事なんですかね、、

• 7月17日
まー

私の主人も、派手な演出とかサプライズとかそういう類の事は苦手な人で、付き合っている頃から 感動的な事はあまりしてもらった記憶がありません😅
サプライズとか、事前にしっかり色々と準備された記念日を送っている友人を見て何度羨ましいと思った事か…。

でもさすがに「おめでとう」の一言くらい欲しいですよね。
私だったら、「おめでとうって言って欲しかった、ちゃんと言葉が欲しかった」と伝えます!
怒った態度とか、呆れた態度だと喧嘩の火種になりそうなので、甘えながら伝えてみます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も他の人を見ては羨ましく思うことたくさんあります。これでも旦那の性格とかは理解?してるつもりだったのですが、、誕生日はさすがに悲しくて。
    今から言っても遅くないですかね?😔

• 7月17日
りんご

うちもケーキ食べたりはしますが、当日におめでとうと毎年言ってくれないですよ。こちらから何か言うことは?と言って促してます(@_@)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    私もそのように言ってみれば良かったですm(__)m

• 7月17日

うちも去年、誕生日無視でした。ケーキも無いし、むしろ自分でご飯も作りました。

愛情なんてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり愛情無いんですかね、、悲しいです(;_;)

• 7月17日
ポッピー

わかりすぎますそれ!
私も誕生日、そうです。
なに食べたい?なにほしい?聞かれるのに、それを用意されたことなんてなくて…
結婚する前は友達が祝ってくれたり、家族が祝ってくれたのに、旦那と結婚してからは…。
なので、この人と結婚したの間違いだったかな?とも思い始めてます。
大袈裟かもしれないけど、そういう記念日ってそのくらい大切なものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    本当そうですよね、、
    中には誕生日を特別なものと考えてない人もいるみたいですが、、私には到底考えられません。。これが価値観の違いなんでしょうね😔

• 7月18日
xx0xx7xx

私も今日誕生日で昨日の日付変わった瞬間も、朝もいたのにおめでとうすらなかったです笑 何も言わないけど根に持ってます笑 
なんなら明日旦那の友達とBBQで(たまたまた誕生日の次の日)買い出し行ける人いないから、今日私が仕事終わってからもしかしたら頼むかもしれないけどいい?って言われました笑 旦那のことだから忘れては無いと思う(思いたい)けど、帰ってきてからケーキ!とかより普通におめでとう言ってくれるだけでいいんですけどねwそれすらあるかどうかわからないですけどw
なんか毎日ワンオペの家事育児に仕事行ってて、旦那の誕生日と父の日とか子供とやってるけど、母の日も誕生日も何もなかったら、自分は家政婦なのかなと思えます😂😂なんなら家政婦さんの方が雇い主からおめでとうくらい言われるだろ!とか朝からめっちゃ考えましたw
長々私の愚痴まで聞いてもらう感じになってすみません😂
お互い頑張りましょうね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エピソードまで😭本当悲しいですよね。。なんで誕生日にお前の用事の買い物しなきゃいけないんだ😡って私なら耐えられません…
    ほんとに一言だけで違うのになんでそんな簡単な一言が言えないんでしょう。。
    家政婦なのかっていう気持ち、めちゃくちゃ分かります😔
    私からになりますが、、お誕生日おめでとうございます☺️❤️お互い可愛い子供の為に、頑張りましょう!😭❤️

• 7月18日