※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

みなさんお盆帰省されますか?私は熊本在住で実家は佐賀、義実家は山口で…

みなさんお盆帰省されますか?
私は熊本在住で実家は佐賀、義実家は山口です。
コロナ感染者がまた増えてきているので帰省は控えたいと思ってますが義両親は帰ってきて欲しいと言ってます。
義実家は車で4時間ほどかかります。
4月にも義実家に帰省しました。「コロナが怖いから帰省しない方が良くない?」と夫に言いましたが「両親が娘に会うのを楽しみにしてるから」と言われ渋々帰省しました。
また8月は娘の1歳の誕生日なので一緒にお祝いするつもりでいると思います。
正直、帰省疲れるので帰りたくないです🤣
でも夫にはなかなか言えません(義両親のことを嫌ってると思われそうだから)
関東だったら絶対帰りませんが、九州の方とかどうされるか聞きたいです!

コメント

柊0803

福岡です。
義理実家は大分ですが、盆、正月の帰省は止めました💦
ですが、多分義理弟一家は(宮崎在住)大分に帰省すると思います。それも帰省しない原因の1つにはなっていますね。

私自身の実家は東京なので帰省出来ず...それなのに義理実家だけ行くのは納得がいかないので、どちらも「帰省しない」にしました。
東京に帰省出来るようになったら、義理実家にも帰省すると思います😂

  • ままり

    ままり

    どっちかの実家だけ帰省するのは嫌ですよね💧
    これから1ヶ月感染者が増え続けるなら旦那に無しにしようって話してみます!

    • 7月17日
  • 柊0803

    柊0803

    常に「両家平等」にしておかないと、主人もうるさいので、だったら今回も「平等に」と伝えるつもりです。
    (まだお盆の話も出ていないのですが...)

    これからGOTOも始まりますし、来週あたりから感染は確実に拡がりますね。
    パーキングエリアですから怖いです💦

    • 7月17日
deleted user

4月にも帰られてるならば、今回は避けたいですよね💦
お子さんも小さいですし、4時間の移動、SAでの休憩も入れないとですし😣
こんな時、義両親の方からあえて帰って来るな。っと言ってくれるのが優しさだと感じます💧
私は、義両親と同居なので帰省とか無いのですが😱
福岡から義兄夫婦が初孫連れて、長崎へ帰ってくる予定です🌀長崎も数名ですが、県移動無しなのに、患者が増えてます💦そして、福岡でも感染者が増えいる状況😭
コロナ真っ最中の中産まれ、初孫に会えてないので義両親、義兄夫婦は会うのを楽しみにしてる様子です💧
私は会いたいけど、生後4ヵ月の子を今の状況下で県またぎ、するのはどうか?っと個人的に思ってます😱移動は2時間弱ですが💧
最悪の事を考え、義兄夫婦からコロナ感染したく無いのも事実で、本音は帰って来て欲しく無いです😖
もっと落ち着いて、ワクチンとかでき、安心材料が増えた中ならば、いいのですが😭

  • ままり

    ままり

    そうなんです!義両親の方から帰ってこなくていいと言ってくれたらいいのに...と思います。
    福岡に住んでる義妹と義弟も帰省するので怖いです😔
    コロナに対しての意識が違うと大変ですね😭💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義妹さん、義弟さんは福岡なんですね😭
    福岡を差別する訳じゃないけど、九州では患者数多いし🌀
    意識の違いが、ほんと怖いです💧
    何かあってからでは遅いし、いくら自分で感染予防してても、目に見えないものだから不安でしか無いです😭

    • 7月17日
ざるそば

こんにちは☺️

福岡です。
実家も義実家もしばらくコロナ出てないです。車で2時間くらいです。
夫の祖母がいつまでもつかという感じなので会いたくて、今日まで帰省するつもりでしたが、今日やめました😭
年末も出産で帰れず残念です😢
実家の妹から「福岡の人はこわい」と言われたので、やっぱりそうだよなぁと。。。
日々状況が変わりますね。。。

  • ままり

    ままり

    先日熊本と山口でも感染者でたみたいで...💦💦
    移す・移されるかもって心配しながら帰省してもしんどいですよね。
    はやく終息して安心して帰省できる日が来ることを願うしかないですね😭

    • 7月17日