※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽ
子育て・グッズ

育児日記のノートを買いたいけど、どこで売ってるか分からない。ネットで買おうと思ってるけど種類が多くて迷う。表紙の写真と説明を教えてほしい。

今はまだ全くおしるしもなくの状態ですΣ(ノ∀`*)
育児日記のノートを買おうと思うんですが、お店はどこに売ってるか分からず………ネットかなって、思ってるんですが、いっぱいあって、初めてなのでどれを買えばいいか分りません(>_<)アプリもあるみたいですけど、記録としてちゃんとノートに納めておきたい!!
できれば表紙の写メと、こんな感じのだよーっていう簡単な説明でいいので教えてくだされば嬉しいです♪

コメント

deleted user

出産まであと少し、頑張ってください!

私は西松屋で下の育児日記を買いました。
母子手帳もBaby Poohだったので、お揃いです(◍•ᴗ•◍)
中身は6か月までは見開き2週間分、6か月以降は見開き1か月になってます。
初めて記念の写真なども貼るスペースもあり私は気に入ってます♪

  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    ありがとうございます(*^_^*)
    参考にさせてもらいます(*ノ´∀`*)ノ
    母子手帳もBaby Poohなんですね!
    あたしのところはラグビーの街という事で、赤ちゃんとなんの関係もないラグビーマンのマスコットです(笑)

    • 6月28日
masa@

赤ちゃん本舗に置いてありました。写真貼るところがあったり、日記を書くところがあったりと、結構書いてるだけで楽しいです(*´∀`)イラストが可愛いのも気に入ってます😍

  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    赤ちゃん本舗に!!
    あたしがじっくり見れてなかった( ノД`)
    ありがとうございます(*^_^*)参考にさせてもらいますね٩(*>▽<*)۶

    • 6月28日
kmy

ロフトや赤ちゃん本舗でも売ってますょ。
ちなみにこれは長男のものです。
中身ものせときます。汚い字ですが。
エコー写真もここに貼れるし、お祝いリストとかもあるので、この1冊が、あればほぼ長男のことはわかります。
1日の様子も書けるし❗

  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    凄い!!!
    育児が大変なことは分かってるので今から覚悟です٩(*˙O˙*)
    お子が大きくなって見返したりしたいなって、未来すぎることまで考えてしまって((*つ∀`))
    参考にさせてもらいます(*^_^*)

    • 6月28日
k_konyan

こんにちは!
もうすぐですね♡ドキドキですね!
育児日記はミキハウスのもので、妊娠中に登録したらお店でもらえるものをつかってます。
写真は6ヶ月〜のですが、上記登録したら0〜6ヶ月のものが貰えます✨

  • k_konyan

    k_konyan

    写真添付忘れてました💦

    • 6月28日
  • k_konyan

    k_konyan

    1ヶ月ごとにあります

    • 6月28日
  • k_konyan

    k_konyan

    1週間ごとで見開き1ページで、1ヶ月分ちゃんと記入できます

    • 6月28日
  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    ミキハウスという手もありましたね(〃>∀<)
    洋服の店ってイメージだったんで、今度寄ってみようかなと思います(*´ 艸`)ありがとうございます♡

    • 6月28日
二児のママ☆

育児日記、簡易な物であれば…病院の退院時にもらったりするかもしれないですよ!
内祝のパンフレットの付録とかで…私は、3冊もらいました。
最初は、しっかり丁寧に書こうと思ってましたが…私には無理でした。そんな時間なく殴り書きでおしっこ・うんち・おっぱい・寝てる時間を書くので精一杯です。

  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    退院時にもらえる病院もあるんですね(*´ 艸`)!!
    確かに、初めての経験で今はこんなに頑張るって意気込んでますけど色んな事に手を取られてうまく行かないのも、目に浮かんでます(´°▽°`)しっかり書く!よりちゃんと流れが見れるように気張らず書いていきます(*^_^*)

    • 6月28日
kmy

表紙はこれです。去年モデルですが。

  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    あっ、可愛い♡
    参考にさせてもらいます*。٩(ˊᗜˋ*)*。

    • 6月28日
☆ゆーちゃん★

楽天でくまの学校のを購入しましたが
私の産院では
森永のわたしの育児日記を
プレゼントしてくれました。

  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    退院時にもらうところもあるんですね(*゚O゚*)))
    表紙が可愛いとテンション上がります(*´ 艸`)
    参考にさせてもらいます(*^_^*)

    • 6月28日
☺︎niko☺︎

簡単な半年しか使えませんが
産院で退院時にもらいました♪
内祝カタログやサンプルなどと一緒に2冊も!

おっぱい、ミルクやうんちの記録
検診で言われたことをメモする程度でつかってます(*´`*)
ご存知かもしれませんがアプリもありました♪♪

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    簡単で半年しか使えない~の間違えです(;´∀`)

    • 6月28日
  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    退院時にもらうこと結構あるみたいですね(°ω°)!

    主にミルクとかうんちの状態はなんかあった時のために記録はしっかりしときたいんで色々みていきます(*´ 艸`)

    • 6月28日