※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
妊娠・出産

1人目出産から2人目出産までの期間が短いと、2人目のお産は早いことがあります。期間があくと、産道も戻ってしまってせまくなる可能性があります。

1人目出産から2人目出産までの期間が短ければ短いほど、2人目のお産の時間は早いんですかね?😲
期間があけば、産道も少しは戻ってしまってせまくなるとかありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

それあんまり関係ないと思います。私は2人目2時間で産みましたが、友達は上の子と1年しか離れていないけど促進剤使って壮絶な出産でしたよ💦

🐻🐢🐰

多少は関係あると思いますよ!

2人目は1人目と4歳差ですが2時間50分で出産しました。

3人目は2人目と年子で子宮口全開になるのはかなり早かったのですが赤ちゃんがなかなか出てこなかったので全開になってからが結構長く、2時間55分でした!2人目のように全開になってすぐ出てきていたらかなり早いお産だったよ。さすが年子〜と言われました🙄

senamama

うちは丸1歳差ですが2人目でも10時間かかりました☺️💡
おまたは切らずに行けましたが🌈😊

ありえる

人それぞれ出産もそれぞれあるけど、私は関係なかったです。三人目はかなり間あいてますが、二時間ほどで産まれました。一度出産してる人は産道が何年たっても開きやすいから早いよ♪って病院で言われてました(*^^*)

助産師さんによって言うこと違いますよね🤔
5年経てば経産婦でも助産婦と同じって言われたことあります💡

じゃむ

まとめてすみません。
皆さまありがとうございます🙏🏻💫