※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人社員が勝手に仕事を手伝ってきて報告せず困っています。指導しても変わらず、正直に注意できない状況です。どうすれば改善できるでしょうか。

仕事で、新人の子の行動に困っています。
最初一通りの事務仕事を覚えてもらった上で、今は彼女の担当の仕事があるんですが
手が空いてると私の仕事を勝手にやって、毎回その報告がありません。
私がやりかけた仕事も、続きから勝手にやってしまって
資料が無い!と焦ったこともありました💦

教育担当にそれを報告したら、
彼女には別の仕事を色々任せているし、職種上色々勉強しないといけないことも多いので
手が空いたら勉強するか、手伝うことないか先輩に声かけるように伝えてあると言ってました💦
私の仕事を手伝うのは、優先順位を下げるように再度言ってくれたんですが
何故かその後も変わらず…
勝手に私の事務仕事に手を出しては報告してきません。
彼女は顧客と色々直接話す職種として入社してきたんですが、事務してる方が好きなのかって感じです…

私は今忙しくないので、手伝ってもらわなくてもいいのですが
彼女は私を手伝うという意識より、ただ暇だから自分がやりたいみたいです。

私はパートで、彼女は正社員で、立場も違うので、正直言いづらいですが
どうしたら勝手な行動をやめてくれますかね😭

コメント

にこ

相手が正社員でも新人であれば口頭で言えばいいと思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    そうですよね、言わなきゃ分からないなら言ったほうが良いですよね😣
    ありがとうございます!

• 7月18日

「私の仕事はやらなくていいですよ。手が空いたら教育担当の先輩に何をやればいいか聞いてください。」とロボットのように繰り返すしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    何度も言い聞かせないとダメなんですかね😣
    新人の好きなようにさせて我慢するのも嫌なので
    頑張ってみます💦
    ありがとうございます!

• 7月18日