※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんで夜中に何度も起きる方いますか?うちの子もそうで、寝かしつけに時間がかかりイライラします。みなさんは一度起きた後、どうやって寝かしつけてますか?

2歳以上のお子さんで、いまだに夜何回か起きる方いますか?
うちの子もうすぐ2歳なんですが、必ず夜中に1回は起きて、寝かしつけようとしてもウトウトはしているもののなかなか寝ず、左右にゴロゴロ動いてまた起きてしまったり、目をこすった流れでまた起きてしまったりと、起きた後の寝かしつけに時間がかかりイライラします。
寝かしつけに時間がかかると私の眠気も覚めてきてしまい、私もその後なかなか眠れず辛いです。
みなさんはお子さんが一度起きた後、どうやって寝かしつけてますか?

コメント

まよまよ

うちはもうすぐ3歳ですがいまだに起きることあります。
1週間続いたときは辛かったです。
しかも叫んだり上に乗ってきたり暴れます💦
ずっと無視したら寝るかなと思って無視しても寝ないので結局抱っこで寝かせたり、
朝まで起きてることもあります。
こちらが先にダウンしますよね😢

いいとも

うちの息子2歳8ヶ月ですが、いまだに最低一回は起きます💦
しかも、夜早く寝ようが遅く寝ようが入眠後一時間位でギャーっと泣きます😥
あやすとそれこそ私が寝れなくなってしまうので、背中トントンしたり自分のお腹乗せたりしてそれでまた寝てくれる感じです。
ホント、朝まで寝てくれよ!ですよね😭