※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しく心配。臍帯過捻転の経験あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。逆子の可能性もあり。

臍帯過捻転が心配です。

1人目の時に
生まれてみたらへその緒がねじねじで
よく生きてたねー!と言われてゾッとしました。

現在22週ですが
私が細身なのもあるからそう感じるのか、1人目よりだいぶ胎動が激しくダイナミックです。

今のところ小さいなどの指摘はないですが明日死んじゃうんじゃないか、今の胎動は苦しんでるんじゃないかとか心配でたまりません😭

まだ逆子と言われるほどの時期ではありませんが
膀胱で胎動が激しい日もあれば
上の方の日もあり、すっごい回りまくってる感じです...

同じような感じの方、どうだったか教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

上の子が最後までとてもよく動く子で、さらに私の臍帯が平均よりとても長かったみたいですが、逆子にもならず安産でした😊
あとは膀胱側の胎動は手だったりします😁
過捻転ともなるとこちらは予防しようもなく運の話になるので、心配するだけ無駄かなあと思っちゃったり…😅(すみません)
上の子もいらっしゃいますし、このご時世やろうと思って簡単にできる物ではないですが、大きい病院での胎児スクリーニングを検討してみるのも一つの手かな〜と思いました🥺