※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃまる
家族・旦那

単身赴任についてです。夫が単身赴任になるかもしれません。場所が未定…

単身赴任についてです。

夫が単身赴任になるかもしれません。
場所が未定なので帰れる頻度も分かりません。

子育ての不安、寂しさ、とにかく不安でなりません…。
ご主人が単身赴任をされている方、どうですか?
慣れますでしょうか?
私は毎日泣いてしまいそうですし、娘も寂しがると思います。
ちなみに、私の実家は頼れる距離にはありません。

経験談をお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、経験談ではないですが…😭😭
ご実家も遠いなら、ご主人について行くはできないですか?😭
持ち家あれば難しいですが…賃貸ならなんとかなりそうですが🥺

  • にゃにゃまる

    にゃにゃまる

    私も現在正社員で働いており、このコロナの状況もあって長年勤めた会社を辞めて、新しい土地での職探しに抵抗はあります。。
    そして賃貸でもなく、現実的について行くのは難しい状況です。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは単身赴任では無いですが出張が多くて帰って来るのは月に1~2回の半日程度です😅
結婚してからずっとなので慣れてますが妊娠中は寂しかったです💦
実家は遠方で、知り合い欲しかったのでママ友作り必死でした🤣

  • にゃにゃまる

    にゃにゃまる

    単身赴任ではないとは言え大変ですね…!
    寂しさにはやはり慣れるものでしょうか。
    仕事と育児だけの日々になりそうです…。

    • 7月17日
さー

今、単身赴任ではないですが、夫は希望を出さない限り、2、3年に一度は転勤を繰り返す典型的な転勤族です。
夫の希望でもありますが、子供が小学生になるまでは付いていきます。
家を建てているのであれば、難しいでしょうが…
子供さんが小さい内は家族で過ごす時間は大事かなと思います💦

マイペースママ

こんばんは😃🌃

うちも単身赴任です❗
単身赴任、なおかつ出張頻繁にあって連絡もとれないです😱
正直めーっちゃ寂しいです💦
お財布も寂しいです💦


良いところは
結婚5年目位ですけど、まだまだ新婚気分です✨

子供産まれたときからそんな感じなんで、パパとバイバイするときは子供もいつものことかーな感じです💦
(寂しさを出さないようにしているのかも)

会ったときは倍に
嬉しいです❤子供も同じなので全然夫婦の時間とれなかったりしますが💦💦


私も昔同じような気持ちで
ママリ投稿したら
単身赴任ママからいくつか
コメントもらって…
笑っちゃったのがあります↓

あんなに見送り泣いてたのに
4才5才にもなると「今TV見てるからー」と見送りもしなくなるらしいです(笑)


パパからすると寂しいですよね💦💦