※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

鹿児島県霧島市の支援センターについて質問です。最近霧島市国分に引っ…

鹿児島県霧島市の支援センターについて質問です。
最近霧島市国分に引っ越してきました。こどもセンターとキッズパークに何度か行ったのですが、どちらも利用者が少ないイメージで、多くても3・4組、貸し切りの時もありました。

保育園行ってないお子さんがいらっしゃる方は普段どこで遊ばせてますか?こども園や保育園が運営されてる支援センターに行かれてるのでしょうか?

初めてでも行きやすいおすすめの支援センターなどあれば教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

まい

今はコロナ怖くて行っていませんが前はどちらも行っていました。
よく行っていたのはアトムという所です。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!やはりコロナの影響で利用者の方も少ないんでしょうね…。
    アトムも気になっていました!コロナが落ち着いたら行ってみます☺︎

• 7月17日
やどん

2歳の娘とキッズパークめっちゃ行ってますw この梅雨の時期ほんとありがたいです☔🐸☔☔☔ うちは午後からラストまで居ることが多いですが、貸切の時もあります(笑)
以前はいつも親子がたくさんいて賑わってました😔 完全にコロナの影響ですね…

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    やっぱりコロナで来てる方少ないのですね😭月1のイベントにも参加しようと思っていたら中止になったようで…。
    貸切だとのびのび遊べていいのですが、子どもにとっては刺激少ないかなと思ったり😣
    早くコロナ落ち着いて、賑わいが戻ってほしいですね😣✨

• 7月20日
  • やどん

やどん

今日も行きました( ˆωˆ )w うちの子は人が少ない方がのびのび遊べて好きなのでありがたいです🥺🥺🥺笑 今月のイベントも無くなりましたもんね💦 夢見が丘は行かれたことありますか?あそこはいつも人が多い気がします!

• 7月20日
ゆこの

私も保育園に通わせる前はその2つによく連れて行ってました🙆💓
今はコロナで結構人が減ってますよね😭
霧島市内の保育園や認定こども園、幼稚園で未就園児の体験?サロン?もあったりするので、そこに連れて行ってみるのもおすすめです💕
私の勤務先にも未就園児の体験の日がありますよ🥺🍒