※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れて検査で陽性反応。出血ありで病院受診。流産の可能性指摘。2週間後再受診。心配な状況でショックを受けています。

化学流産かもしれないと言われても
妊娠継続された方いらっしゃいますか?

普段、生理は遅れても2.3日前後だったので
今回も遅れ気味ですが来るのかなぁと思っていたら来ず。
1週間経ってもないため、検査薬すると薄い陽性。
その頃から茶オリや薄いピンクのオリモノあり。
さらに2日後に出血(生理みたいな、でも量は少なめ)
念の為、病院に受診すると
①切迫流産②化学流産③子宮外妊娠と指摘されました。
週数的に、胎嚢も確認出来ていないから②の可能性が
高いだろうと言われました。
でも、まだ胎嚢が出来ていないだけかもしれないとのことで2週間後に受診となりました。

生理にしては、いつもより量が少ない気がするし
吐き気はするし、めまいはするし。。。
やっぱり 妊娠継続は無理なんですかね。。。

1人目の時はなんの問題もなく生まれたので、
今回こんなことになってショック受けています。

※気分が落ち込むようなコメントはお控えください。

コメント

さぁちゃん

わたしも2人目の妊娠時に胎嚢確認後に化学流産をしてしまい、1人目の時は何のトラブルも無かったので落ち込みましたが1回生理を見送ったら、すぐに妊娠をして元気な赤ちゃん産みました!
妊娠継続はしませんでしたが、流れた後は子宮が綺麗になり妊娠しやすいと聞いたことがあり、そうやって思いこむようにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験をされたのにコメント頂きありがとうございます🥺
    子宮が綺麗になるんですね❗
    私もそれ信じて次の妊娠待ちます

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、化学流産でした。でも、その次の月に妊娠し、出産しました!

    • 8月19日