※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わよ
ココロ・悩み

旦那が協力的だけど自分を優先するため、期待してイライラする。育児中でストレスが溜まる。その気持ちをつぶやいたい。

期待するから腹が立つ

旦那に対してです

先月次男が産まれ育児真っ只中です
平日はイライラしませんが、旦那がいる日曜日になると調子が狂います。育児には協力的ですが、どちらかというと子供より自分を優先する人です。
協力的だからこそ、期待してしまい、自分を優先する旦那にイライラしてしまいます。

そんな私が1番子供なんだと言われたらそれまでですが…

つぶやきでした…(T_T)

コメント

popi

私も一緒です。
土日が本当に嫌になります。
うちのバカ旦那は家にいても息子の相手してくれず、ずーっとゲームばかり。外出先でもゲーム、買い物中でもゲーム。
ほんとバカみたい。

みー

私もです(>_<)
旦那に期待しないで平日と同じようにすればいいんだろうけど、やっぱり子どもの親がもう1人いると思うと勝手に期待して勝手にイライラしてしまいます(^_^;)

なんとなく旦那が休みの日だと自分も休みな気がしちゃって…笑

イライラしないようになりたいですね(>_<)

ネコらぶ♡

わよさんもanguuhaさんもみーさんもとても同意します(笑)
旦那が抱っこしても泣き止まないときとか、「母親は毎日一緒にいるから泣き止むんだよ〜」とか。ろくに一緒にいる時間大切にしないくせに偉そうに( ˙-˙ )(笑)って思ってしまいます。

わよ

共感して下さる方がいて安心しました!!

anguuhaさん
ゲームばっかりって…腹立ちますね(T_T)一緒にいるの嫌になりますね(´Д` )

みーさん
そう!同じ立場の親だから期待しちゃいますよね!
旦那は私は毎日休みで楽してるみたいに思ってて尚更腹が立ちます

そうままさん
ほんと、一緒にいる時間もっと大事にしてほしいです!
うちなんてたまに自分の抱っこで泣き止んだり眠ったりすると、ドヤ顔するんです。ほんとイライラします。

すずき

そう思う人多いですよー。
何もおかしくないです。

男の人って、基本「自分」なので。