※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

三原市のみどり幼稚園について。みどり幼稚園、または皆実みどり幼稚園…

三原市のみどり幼稚園について。

みどり幼稚園、または皆実みどり幼稚園にお子さんを通わせている方、いいと思われるところとイマイチと思われるところを教えていただけないでしょうか。

来年満3歳になったらすぐに子供をこども園か幼稚園に入れたいと思っています。
情報収集を始めたのがごく最近と遅く、みどり幼稚園の説明会は気がついたらもう終わっていました(どのみち第二子出産のための里帰りで行くのは難しかったのですが)
資料と願書の送付は依頼したのですが、実際に通わせている親御さんの意見も伺いたいです。

当初満3歳で入れるのは月見幼稚園だけかと思い、そちらが第一候補でしたが、みどり幼稚園または皆実みどり幼稚園の方が近いため、検討する材料がたくさん欲しいです。

家は城町なのでみどり幼稚園の方がより近そうですし、みどり幼稚園は最近建物が新しくなったみたいなので、2つのうちならみどり幼稚園の方がいいのかな、でも口コミでは皆実みどり幼稚園の方がいい?と2つのうちでも迷っている状態です。

まだ資料が届いてないのですが、皆さんのコメントを参考にさせていただいので、細かなことでも教えていただければ幸いですm(_ _)m

ちなみに、みどり幼稚園と月見幼稚園の両方に願書を出して、もし両方受かったら片方辞退することもできるのでしょうか…?

コメント