※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

心拍確認前の稽留流産は可能です。兆候で判断できることもあります。早めに産婦人科を受診することをお勧めします。

つわりがなくなりました。心拍確認前の稽留流産はわかりますか?
6/9が最終生理で、現在5w2dです。
1人目の時にもう少し先まで心拍が確認できなかったため、今回は7wくらいまで産婦人科に行かないでいいかと思っていました。
ところが、昨日から妊娠超初期症状がパッタリなくなり、ものすごく体調が良くなりました。(しばしばチクチクしていた子宮の痛みと、めまいがするようなひどい頭痛かありました。)
稽留流産なのかなと不安に思うので、明日明後日にでも産婦人科に行こうか迷っています。
まだ心拍確認が難しい時期な気もするのですが、心拍確認前に稽留流産と診断されることはあるのでしょうか??診断できなくても兆候などはわかるのでしょうか?

コメント

さらい

すぐ確定はしないかなとおもいます
また様子みて、成長していないとか、、
もしくは形なので医師はわかるかとはおもいます

私は何回か通い流産確定になりました。

• みな

みな

お辛い経験をされたのですね。
    成長具合を見るということなら、とりあえず行って経過を見てもらう事にします。ありがとうございます。

• 7月16日
なな

稽留流産していてもつわりが続く方もいますし、
出血や激しい腹痛がある場合でないと自分で流産したと気づくのは難しいと思います。

心拍確認前でも、胎嚢が見えていれば診断されることはあります。

つわり自体原因不明で、
ある日、ない日、朝だけの日などいろいろなので
あまり気にしない方がいいかもしれません💦

でももし心配なら
予定より早く産婦人科に行っても
嫌な顔はされないと思いますよ!!

わたしも予約外で何度も行きました😰

• みな

みな

ありがとうございます😢
    もともと心配性な性格もあり、妊娠中は喜び以上に不安ばかりです😂
    とりあえず今週中に一度検診に行ってみます。

• 7月16日