※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

宝塚市の中村産婦人科での出産について質問です。現在は伊丹市に住んでおり、中村産婦人科での出産を予定しています。ただ、セミオープンシステムを行っていないため、20週で転院が必要か不安です。通院距離やコロナのことも考慮し、今の産婦人科に通いたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

宝塚市の中村産婦人科について質問です。

今は伊丹市に住んでいて普段の検診は家の近くの産婦人科で診てもらってます。
家の近くの産婦人科は分娩はしていないみたいなので中村産婦人科で出産予定です!
先日 分娩の予約だけしに行って20週に1度中村産婦人科に行く予定です!!

以前 ママリで質問させていただいた時に教えていただいた話だと、20w、30wで検診を受けに行って34wに転院か何かって聞きました。

さっき中村産婦人科のホームページを見ていたら
セミオープンシステムは行っていないと書いていました。
その場合 20wで検診に行った時にすぐに転院するように言われるんでしょうか??

今は家から徒歩5分のところにある所に通ってて、
中村産婦人科は車で25~30分くらいです。
私自身 免許を持っていないので行くとなれば身内で空いてる人がいれば送って貰うか電車とバスを使うことになります。今はコロナのこともありあまり電車やバスに乗りたくなくてギリギリまでは今の産婦人科に通いたいと思っているのですがどうなるんでしょうか😭

20wに中村産婦人科に行った時に聞けばわかる話ではありますが気になったので質問させていただきました。
実際 中村産婦人科で出産された方お話聞かせてください😭

コメント

ak

こんばんは、以前回答した者です(^^)
最近中村で出産しました!
また私の回答ですいません💦

ママリさんとまったく同じ状況でよそで健診を受けてましたが、20週で中村で診てもらった時に近くないのでよそで健診をギリギリまで受けたいと伝えたら、それで良いよと先生に言っていただけましたよ(^ ^)

• ままり

ままり

こんばんは🌝
    とんでもないです!!
    地域系の質問は回答が絞られるので答えていただけて嬉しいです😭

ご出産おめでとうございます👶🏻💗

先生にいいよと言っていただけたんですね😳
    分娩の予約だけしに行った時に受付の女性の方に早く転院してくださいとしつこく言われたのもありすごく気になってました😅
    20週で診てもらうときに先生に言うようにします!!
    ありがとうございます😳💗

上のお子さんもいらっしゃる中でなかなかゆっくりは出来ないかもしれないですが、ご自愛下さい☺️💗

• 7月16日
ak

ありがとうございます👶❤️

入院前後、私も感じましたが助産師さんや看護士さんも言うこと様々で統一できてないように思いました😓
私は予約時、受付でママリさんと同じく伊丹で検診受けたい旨を説明したら
近くの病院で検診受けてその後移ったら良いですよ〜て言われましたしね💦

先生に相談されるのが良いと思います😁

お優しいお言葉ありがとうございます😭
早速2児の育児にヒーヒー言ってますから笑
ママリさんもまた私で良ければ聞いてくださいね🌸

• ままり

ままり

言うこと統一して欲しいですね混乱しちゃいますね😭

受付の方に何かまた言われても先生に言ったんで!って言えますもんね😳
    先生に言うようにします☺️💗

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると心強いです😢💗

• 7月17日
  • ak

ak

立会いについてもきつい言い方されたりで、内容も厳しかったので先生に確認したところ、
    そこまで厳しくしなくて良いんだけどねぇ😓って言われましたし。疑問に思ったら先生に確認が一番だと感じました✨

出産までまだ時間がありますし、ゆったりお過ごしくださいね😊

• 7月17日