※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきち🐰
子育て・グッズ

11日目の新生児です。へその緒の周辺から出血?血が滲んできているのですが、沐浴はして大丈夫でしょうか?

11日目の新生児です。
へその緒の周辺から出血?血が滲んできているのですが、沐浴はして大丈夫でしょうか?

コメント

みゆき

うちもそれくらいのころ出血してきてました!
沐浴しても特に変わりはなかったです!
沐浴後にマキロンと綿棒で消毒してました、

• うきち🐰

うきち🐰

返信ありがとうございます✨
    産院からもらったら消毒で綺麗にしたいと思います😌

• 7月16日
ふじこ

うちも出血しましたよ💦お風呂上がりに消毒すれば大丈夫ですよ😊

• うきち🐰

うきち🐰

返信ありがとうございます✨しっかり消毒したいと思います😌安心しました!

• 7月16日
  • ふじこ

ふじこ

良くある事なので大丈夫ですよ🎵😊

• 7月16日
コリアンダー

うちの子も血が滲んでました!
沐浴はしてましたよ!
産院によって違うのかもしれませんが退院した時におへそ用の消毒液と乾燥させる粉?みたいなのを貰いました!
お風呂あがりに綿棒に消毒液つけて消毒してジュクジュクしてる所に粉を付けてました!

• うきち🐰

うきち🐰

返信ありがとうございます✨消毒して清潔にしたいと思います😌

• 7月16日
まり

うちも出血しました!
痛がることもないと思うので、きちんと消毒してあげてください☺️

へその緒取れたら綺麗になりますよ〜!

• うきち🐰

うきち🐰

返信ありがとうございます✨消毒して清潔を保ちたいと思います!早くとれてキレイになってほしいです😌

• 7月16日
ちゃむ

ちなみにうちの子は、へその緒取れた後、数日してからも血が出てやや塊?かさぶた?になってて病院行くか迷ってましたが、とりあえず取れた後も沐浴後消毒続けてました。数日後の検診いったら先生に手でピッと取られて特に問題ないと言われました!笑

取れた後も大量出血じゃなければ様子見で問題なさそうです😊
もし取れた後も出血あった場合は参考にされてください😌❣️

• うきち🐰

うきち🐰

取れたあとの事まで教えて下さりありがとうございます✨1ヶ月健診まで日があるので助かります!参考にさせて頂きます(*^^*)

• 7月16日