※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウォーターサーバーについて。ウォーターサーバーを契約するか迷ってい…

ウォーターサーバーについて。
ウォーターサーバーを契約するか迷っています!
出来れば母乳で育てたいのですが、大きくなるにつれて飲む量が増え混合になるという話も聞きます。
母乳が出ない事も考えて早めに契約するか、それとも出産してから契約するのでも良いのか、、🤔
ウォーターサーバー使っている方メリット、デメリット教えてください🙇‍♀️
メーカーも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ウォーターサーバー使ってました。私はほぼ完全母乳だったのであまり使わず、ミネラルウォーターを日常的に飲む習慣もなかったので解約しました。ミルクのために契約を考えてるなら産後でいいと思います。何なら哺乳瓶とかすら産後でもいいと思います。入院中にAmazonとかでポチッとしたら何でも届く時代ですから。。
つかまり立ちとかし始めると倒れたりお湯が出ちゃったらと別の心配が出てきちゃう場合もあると思います。

メリット
①すぐ出るお湯!
②安心して飲める水。
 →でもまぁ水道の水も安心して飲める笑
③水の防災用備蓄代わりになる。
デメリット
①スペースとる
②月々のコスト
③電気が来ないと備蓄の水使いづらいかも?

ママリ

プレミアムウォーター契約してて、
完母で育てています!
妊娠中に契約しました!
メリットは、
子どものミルクや白湯がすぐ作れることと
大人たちでも美味しくて冷たいお水がすぐ飲めたり熱いお湯がすぐでることですかね🤔
あと、災害用に2本ストックしてます🥰
ゴミもペットボトルで捨てれるので
楽ですね!
デメリットは、プレミアムウォーターに関してですが私は高いと思います😂
あとわたしは完母になったので
ミルクを作る機会がたまーにしかないので
子どものために使うのは今のところ白湯を飲ませる時だけです笑

でも大人たちも水をたくさん飲むんであれば、離乳食等始まってからもベビーフード溶かしたり使えると思います💕

朔仁ママ

私もミルク用にウォーターサーバーの設置を考えて悩んでいました!

でも、はじめのうちは赤ちゃんのミルクを飲む量も少ないですし、一度沸かしてお湯ポット(私は普通の安い水筒)とかに入れれば半日はもち、何の問題もありませんでした◎

(私が通ってた産院では、水筒のお湯と水が入ったコップが配られてたので、家でもマネしてました。色々考えていたので、こんなもんで良いんだと驚きました!)

なので、赤ちゃんのためだけに用意するなら、必要になってからでも良いかなぁと思います!✨会社によると思いますが相談したその日や次の日には設置してもらえると聞きました!

母乳が安定すると良いですね!

mona

私は出産前に契約しました👶🏻
コスモウォーターさんで契約してます🗝

母乳もその日によって出る量も違いますし足りないかな?って時にミルク作るのにとても早いです🍼
やっぱりさんごは大変なので手間を考えるとパパッとできちゃうので私的にはメリットしかないですかね🤔🤔
お湯も出るのでコーヒーとか紅茶とか温かいのもすぐできますしかなり便利です🐯◎!

卒乳しても子供にはあまり水道水が良くないって聞くのであるといいかもですね🤘
あまり飲まなくなったら解約したらいいですし🙆🏻👌

しらす。

うちは妊娠中に産院からウォーターサーバーのお試しチケットを貰い、それがきっかけで契約しました🙆‍♀️

うちが使ってるのはクリクラなのですが、水のボトルが邪魔で😅

メリットはミルクを作るのが本当楽だし、カップ麺とか料理とかにも便利でミルク飲んでない今も契約してます!

ボトルに関しては、捨てれるタイプだったり業者によって色々ありますが、

ボトルを上につけるタイプより、下に設置するタイプの方が力がいらないのかなぁと思ってます
うちは上につけるタイプなので毎回取り替えるのに力仕事で💦

ミルクを適温にする時はいつも
3/1をお湯にしてあとは水を入れると適温に😊

本当楽です🎵

ただクリクラにした理由は産院からのチケットだったので、
もしわたしが単独で選ぶなら
・水のボトルは捨てれるタイプ
・水の設置位置は下
ですかね💦

うちの担当してるクリクラの方は親切なので、一度お試ししてみて業者の雰囲気を見てみるのもいいですよ🎵

あーちゃん

混合にする予定です☺️
妊娠前期に契約しました。

ウォーターサーバーを契約する前はクリンスイで水道水を濾過して飲んでいました。
ですがウォーターサーバーのお水が美味しすぎてもう手放せません😂

うちはプレミアムウォーターにしました!
お水が無くなるにつれて入れ物がだんだん潰れていく感じなので生活ゴミにポイでOKだし(他のメーカーだと水の容器を引取りとかあるみたいです。)
自分の好きなタイミングで携帯でお水を頼めるので(頼まない月があってもOK)便利ですよ〜☺️
妊婦やママに嬉しい料金プランもあるみたいなのでよかったら調べてみてください❤️

水は重たいので下から入れるタイプもあるみたいですが私は旦那さんに任せてます✨

見た目がいいのでこのタイプ置いてます🥰
最近引越ししたのですが
引越しのお祝いなのか?
お水12L×2とウォーターサーバー本体(新品)と家に置いてた本体を交換してくれました!

• あーちゃん

あーちゃん

こんな感じで隠せるので(磁石になってます) チャイルドロックがきちんとしてる所もメリットです!!
    お湯もお水もただ押しただけでは出てこないので
    子供が大きくなってもイタズラ出来ないかな〜と思います⸜( ⌓̈ )⸝

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊
契約するなら産後に契約しようと思います!
それまでメーカーなど改めて検討しようかと。
みなさんのご意見も参考にさせてもらいます👌
ありがとうございました!

ともえ

ほぼ母乳で育てて、夜寝る前だけミルクを少し足しています❗️
ミルク作りにはウォーターサーバー(アルピナウォーター)を使用してます❗️産まれる前から購入して良かったと思います👛

☆メリット
・ミルク作り用のお湯を準備する手間がない
・赤ちゃんのミルクに適した水である(RO水)
・アルピナウォーターは比較的安い&注文ノルマがない
・大人も水が飲みたいときに便利

☆デメリット
・水タンクが上置きなので、タンク交換時にタンクを持ち上げる必要がある(メーカーによってタンクが下置きのサーバーもあります)
・タンクが場所をとる

ちゃん

我が家はプレミアムウォーターです!
ミルクに関わらず普段の生活で使い勝手いいと思ってます!
お湯もすぐ出るし水もいつでも冷たいし☺️