※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
妊娠・出産

フェルムカプセルとマグミット錠の飲み合わせは大丈夫ですか?時間をずらす必要がありますか?要相談です。

妊婦のお薬の飲み合わせについて✨
こんにちは☺️36w5dの初産婦です!
わかる方教えて下さい❤️

今日の検診の血液検査で貧血と言われて、貧血のお薬「フェルムカプセル100mg」が処方されました!今、便秘薬の「マグミット錠330mg」を毎日飲んでいるのですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
フェルムカプセルは夕食後に1回のみです😊時間をずらしたほうがいいとかありますか?✨

コメント

Καnα♥︎

貧血のお薬って鉄剤ですかね?🤔
私も同じ薬ではないですが鉄剤とマグミット処方されてて、鉄剤の吸収が悪くなるから最低2時間空けて飲んでって言われてます☺️!

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️鉄剤みたいです!貧血のお薬は「鉄100mg」も付け加えて書かれてます✨
    なるほど👀私も2時間くらい空けたほうが安心ですね!ありがとうございます💓

• 7月16日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

それであれば多分同じような感じだと思います🙆‍♀️!
    私は朝晩鉄剤飲むように言われてるので、お昼にマグミット飲んでます☺️

• 7月16日
  • Re♡

Re♡

貧血のお薬にも色々あるんですね🥺私も念の為、夜はマグミットは辞めて鉄剤だけにしておきます♬︎参考になりました!ありがとうございます💓

• 7月16日
はる

マグミット服用後3ー6時間あけること良いと思います!マグミット飲むと胃内のpHがあがるのでフェルムの吸収が悪くなります💦

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️そんなに空けるんですね👀質問して良かったです✨教えて頂きありがとうございます💓

• 7月16日