※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸♥️
ファッション・コスメ

子連れで同い年のいとこの結婚式(家族挙式)に参列する時のドレスでどれ…

子連れで同い年のいとこの結婚式(家族挙式)に
参列する時のドレスでどれにしようか迷ってます。
私は25歳で数字の順番に気に入っています。
どれも安価なので全部買ってもいいかな~
とも思ってるんですが
皆さんの意見も一応伺いたいです🙏🏻
①は一応カラー表記はアプリコットとなっていたので
真っ白ではないです!
③なら袖もあるから羽織用意しなくていいから楽だし
無難な気もしますが
家族挙式だし、いとこは私の式に来てくれなかったし
結婚、出産何にもお祝い無かったので
多少砕けさせてもらってもいいかな~とも思ってます。。🤣
午前中のみの式だけです。

コメント

layla

3番が妥当かと。
1番は白なので花嫁さんに失礼に当たる可能性もあります。
白は普段着るように買われてはいかがでしょうか?

💜

消去法で3だと思います。
1は白じゃなくとも白っぽく見えるので失礼かと思いますし、2は胸元開きすぎ 品がないです。

ポテトヘッド

んー3ですね。
1は白じゃなくても
写真で白みたいに写ってるのでまず無しですねー🤔
あくまでも私の感想ですが
2は相手側の親族、尚更子連れなのに胸、身体のラインがっつりで来られた正直引きますね😂

こぉ

私も3ですね。
上の方と同じですが、1は表記がアプリコットでも写真で見ると白っぽく見えるのでアウトです😂

はじめてのママリ🔰

パッと見たかんじ、迷うことなく3しかないと思いました😅

りん

この中だったら3ですかね!
1は色味が白に近いので避けます😱2は可愛いですけど二次会とかのイメージです!😊

ぽんず

常識ある人ならほとんどこの中なら③と答えると思いますよ😓

カラー表記がどうかより見た感じ白っぽく見えるのはアウトです❌

おにおん

1は花嫁さんに失礼、2は胸元あきすぎ、3ならいいと思いますが黒は葬式向きなのでこの服に何かコサージュつければいいと思います。それか色違いかですかね!

雪

午前中ということで明るい中の式なので袖があってシンプルな③ですかね。
夜の二次会等なら①や②もアリだと思います。

りんご

この中でしたら③のデザインがいいと思います。
色が暗いのでもう少し明るい方がいいかとは思いますが😣
他のドレスはキャバ嬢向けのドレスっぽいですし、結婚式向けじゃないと思います💦
例えそこに結婚式用などと書かれていても、検索に引っかかる為にに書かれているだけです😫

3しか選べないです😅
セクシーアピールしたいなら2ですかね笑
1は、アイボリーもアリだと思っている私でも白にしか見えないです、、、💦

かぼちゃん

3しかないと思います💦💦
ただ、私なら黒とかでなく華やかな色を選びますね🤔

麻婆丼

3しかないかと!
式に来てくれなかったやお祝い無かったから砕けていいはちょっと意味不明です。
時間や人数に関わらず式は式なので良識ある格好した方がいいかなとは思いました。

ママ🧸♥️

みなさんコメントありがとうございます。

書かなかったのがいけないのですが、一族共通の羽織(画像のような感じの)が黒のため、いとこからドレスはできるだけ明るい色で来てほしいとの指示があったのですが、やはり黒が妥当だと言う意見が多いですね🤔
お祝い等無かったから砕けた格好でもいいかな~ と思ったのは、
実母、祖母が「人のお祝い事を無視して自分は祝えという姿勢は非常識だ」と激怒していた為、お金をかける必要ないから手持ちのスーツ(喪服しか持ってない)か、振袖にしなさい。 と圧があり、それは嫌だったのでどうせ上半身は隠れるしと思ってこんな感じのドレスを選んでました...。
結局買ったのがバレたら余計に親族に亀裂が入りそうなので手持ちのスーツになりそうです😢

はじめてのママリ🔰

消去法で3番ですね~