※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

母乳の量が気になるため、搾乳してみたら最初は出るが時間が経つと少なくなり、左の方が出にくい状況。10分ずつ吸わせても効果がない。ミルクを足すより母乳のあげ方を変えた方が良いか悩んでいます。

2回目の投稿すみません😢
先程母乳とミルクについて投稿したのですが、、、

朝方〜沐浴(18時) 母乳のみ

沐浴以降19時〜夜中 母乳+(40〜60)

で母乳のみの夕方まで全く寝ず夜中は
爆睡してるので。

の投稿で母乳量が気になったので搾乳
してみると
最初の五分は両方しっかり出るのですが
五分過ぎたあたりから1滴1滴でした。
左は2回目をいっても同じ感じでほぼ
出ておらず、右は2回目行くと左よりは
出ている感じで
左右5分ずつを4回ほど繰り返して
やっと45溜まった感じでした!

いつもは10分10分続けて吸ってもらう
のですが、、、

ミルクを足すより母乳のあげ方を
変えた方が良さそうですかね!?

10分吸い続けさせても意味が無いようで、、、

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

5分間を2サイクルやってみてはいかかですか?
病院で10分ずつ1クール吸わせるより5分を2クール吸わせた方がいいよって言ってました!

• ちい

ちい

その方が良さそうですよね😭10分でもほぼ寝ながらだったのでほぼ飲めていなかったのかもしれません😭ありがとうございます!

• 7月16日
  • まりり🔰

まりり🔰

横からすみません!私は分泌過多なので色々試してるんですが、たしかに10分10分でやるより5分5分を2サイクルやってた時の方が分泌が良かったです!(なので私は片方を満足するまであげるというのをやって分泌を抑えてます(><))参考になるか分かりませんがコメント失礼しときます!

• 7月17日
シュガー

私ならとりあえず母乳を左右10分ずつあげて足りない分はミルクにしちゃいます! 
母乳を吸ってくれてれば、たくさん出るようになると思うので!  

上の子のときはこのやり方で生後3ヶ月で完母になりました!

• ちい

ちい

今まで通りスタイルですね!どちらもやってみて合う方にしてみます!!ありがとうございます!

• 7月16日
みほ

片方を5分ずつを2サイクルして、それでも足りなさそうならミルクを足したらいいと思います。
片方10分ずつ吸い続けてたらお子さんもしんどいし、ママさんもしんどいと思います🤔

• ちい

ちい

はい!今日の夜からそれにしてみます!!ありがとうございます!

• 7月16日
ふじこ

おっぱいは5分に一度くらいのペースで出る波があるそうですよ😊うちは5分2セット上げてました。
また、搾乳より吸ってもらう方が力が強いそうで、直接吸って貰った時の方が出ていると思いますよ😊
後は白米、水分が母乳を作るそうで、積極的に取ってました。
後は空いた時間にマッサージですかね💦

Himetan❤️

母乳は吸い始めてから5分くらいがしっかり出るので左右5分ずつそしてミルク足して足りなければまた母乳吸わせてましたよ☺️
また低月齢のうちは長く吸わせても疲れて途中て咥えてるだけで吸ってないとかもあるので5分をめどにした方がいいですよ!
私は産院でそう指導されました。
吸う力が付いてきたら左右5分ずつの2サイクルもしくは左右10分ずつに変えるといいそうです。

coconattu

5分経つと母乳の出る量が減るそうですよ!(人によると思いますが…😅)

5分経ったら反対側にして、また5分経って満足してなかったら反対側にして…

夕方は1日の疲れが溜まって出が悪くなります!!
母乳は欲しがるだけ飲ませてOKなので飲んでくれるときは吸わせた方がいいです!!
私自身、2ヶ月から夜間授乳なしで母乳量減っちゃいました😱