※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soma
子育て・グッズ

1か月の息子が母乳とミルク混合で育てています。最近、授乳時に吸う力が弱くなり、母乳が出にくい状況です。完ミにする予定ですが、授乳をやめるのが寂しいです。

1か月の息子がいます。母乳とミルク混合で育てていますが、母乳といってもほんのわずかしか出ていないので、ほぼミルクのようなものです。
最近、泣いておっぱいを探す素振りをしなくなりました。授乳の時におっぱいを吸わせても、吸う力が弱く、5分くらいで寝てしまいます。いつもおっぱいを吸わせてからミルクをあげていますが、ミルクは寝ていてもゴクゴク飲みます。
もともと出が悪いのに、このままだと余計に母乳が出なくなるんじゃないかと不安です。もともとおっぱいも常に全く張りません。
完母にこだわりはなく、いずれは完ミにする予定ですが、おっぱいを吸っている息子が可愛くて可愛くて、ましてや吸いながら私の膝の上で寝る息子が愛おしくて、母乳が出なくなった時に授乳をやめるのが寂しいです(>_<)

息子が成長するのは嬉しいですが、同時に寂しくて仕方ありません(>_<)

コメント

すぅ

おっぱい飲んでる姿、
愛おしくてたまらないですよね😌♡

母乳出さないと、どんどん出なくなるので
自分で搾って出したりした方がいいです☺️!

• soma

soma

搾乳機を買ってみたのですが、やっぱりほとんど母乳は出ていませんでした(>_<)

明日、母乳外来に行ってきます!おっぱい飲んで貰いたいです♡

• 7月17日