※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
家事・料理

幼稚園や保育園でお弁当の方!どんなお弁当作ってますか?簡単にできるお…

幼稚園や保育園でお弁当の方!どんなお弁当作ってますか?
簡単にできるおかずや、詰め方のコツなど教えてください💦

コメント

はるさく

晩ご飯を多めに作り、翌日のお弁当にしちゃったりしています!!!

定番は、卵焼きですが毎回同じたと飽きちゃうから、味付けを変えてます🍳

おかずとしては、
こんにゃくの甘辛煮
金平
かぼちゃの煮物
枝豆
人参しりしり
人参グラッセ
煮物系を結構入れたりしています。

あとは、旬の果物持たせています🍇

さらん

認可外に通わせており、毎日お弁当&おやつ持ちです🍙
朝バタバタした中で作るので
、副菜の野菜は離乳食の時のように炊飯器に入れて蒸し野菜にすることが多いです🥕おかずを詰める時は一番大きな主菜から詰めています🌟
余談ですが、たまにはキャラ弁とかどうかなーと思い、時間のある時に海苔とチーズでごはんをパンダさん🐼にしたら、普通のごはんがいいと言われました💦嬉しいような悲しいような😂

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、こんな感じです🤣

おにぎり、チキナゲット、アンパンマンポテト、卵焼き、ほうれん草のソテー。

あとは、唐揚げ、ハンバーグ、ウインナー、枝豆、型抜きした人参、たまにフルーツを入れてます😊

うちの園は、ピック、ゼリー類が禁止なので使わずに作ってます😊