※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみーさん
子育て・グッズ

松山市の3つの保育園についての情報を教えてください。外遊びやお散歩はしてくれるか知りたいです。小規模園を探しています。

愛媛県松山市の「竹原保育園」「ハーモニー保育園」「ここしあ保育園」について

お子さんや知り合いの方が通っている、などで、雰囲気など分かる方いたら教えて欲しいです。
あと外遊びやお散歩は連れて行ってくれるのか知りたいです。

今下の子の保育園を小規模園で探しています^_^
よろしくお願いします。

コメント

やんぼー

以前ここしあ保育園に預けていました!
お誕生会は親の都合のいい日に合わせてくれて、半日参加する事ができます😆
でもノートはひと言だったり1行だけだったりと全然書いてくれないので残念です🌀
天気がいいとお散歩や近くの公園に遊びに連れて行ってくれます☀️

• とみーさん

とみーさん

回答ありがとうございます!お子さん通ってらっしゃったのですね!
    ここしあ保育園、保育料が安めなのも魅力で…
    お誕生会、親も参加なのがびっくりしました😲ノート、楽しみでもあるので1行だとちょっと寂しいですね💦
    園庭もあるようだし、近くの公園行ったりできるのはいいですね!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

知り合いがハーモニー通ってます!
ハーモニーは0.1.2歳児でクラスは分かれていないらしく、全員同じ教室らしいです。
竹原保育園もハーモニーの系列なので多分同じ感じかと🤔
よく昼前に両方の園の前通るんですが、お散歩してますよ☺️
小さい子たちはカゴのような車に乗せて、2歳くらいの子は先生と手を繋いで歩いてます✨
竹原は駐車場のよこに人工芝敷いてる小さなスペースで外遊びさせてましたよ!
でも多分近くの公園に遊びに行ったりもすると思います!
園庭の広さでいえばここしあが1番広いかもしれません!
あと、今はどうか分かりませんが、4月の時点で竹原はいっぱいで、ハーモニーしか入れなかったと友だちは言ってました!

• とみーさん

とみーさん

回答ありがとうございます!
    小規模園はみんな同じ部屋のところ多いですよね!
    竹原・ハーモニーは通勤経路なのが魅力で…
    お散歩も行ってくれるみたいで安心しました!外にちょっとしたスペースもあるのですね!
    街中に近いからやはり人気ですかね…(TT)来年4月か7月から希望なので、運良く空けば嬉しいです😂

• 7月17日