※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが絵本を遊びたがっています。絵本を見たりめくったりするのが楽しいようですが、読んで欲しい時もあるようです。読んであげるタイミングを考えてみてください。

1歳です。最近、1人遊びのとき、数あるおもちゃの中から、絵本を読む?見る?めくる?ことが多いです。

絵を見ているのか、めくるのが楽しいのかわかりません。読んであげると、別に興味なさそうに別の遊びを始めることもあります。
絵本を私に渡してきた時は、読んであげると聞いている感じです。

読んで欲しそうなタイミングで読んであげたらいいんですかね??

コメント

reemii

息子も全く一緒です😁笑
めくることと、はいどーぞ!と渡すのを覚えたのでそれが楽しいんだと思います😄💕
絵本渡してきたら絵本の時間にしてます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    めくるのも真剣にやってて、成長感じますよね!
    絵本タイム楽しみます😊

• 7月16日
まぁまぁさ

ウチも下の子が、本の内容よりはペラペラめくるのが楽しいようです😅
上の子に読んでいたら一緒に入ってくるのですが、その本さえもペラペラめくろうとしますね😅

上の子もそうだったので、そういう時期かもしれません✨😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    皆さん通る道なんですかね!
    それでも本に興味持ってるんだなぁと嬉しくなります笑

• 7月16日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、本に興味持ってくれると嬉しいですよね😊😊
    好きな本だと何度も持ってきて「よんで」みたいな感じなのですが、やはりペラペラめくりたいようです😅

むーむーさんの娘さんも、好きな本に巡り会えるといいですね😊😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んでって言うようになるんですね😊
    たのしみです!

• 7月16日