※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

名古屋遊花幼稚園について情報が欲しいです。息子は落ち着きがなくトイレも苦手で、園見学が難しい状況です。Web見学がないので、お話を聞きたいです。

名古屋遊花幼稚園に通われてる方、雰囲気やかかるお値段など
教えていただける方はいらっしゃいますか?

清須市在住なんですが、同じ地区から通われてるお子さんも
多く、自宅までバスの送迎があると聞いたのでいいなと思っています。

ただ、息子は結構お調子者?というか
落ち着きがあまりないタイプなので馴染めるか心配なのと
トイレもすごく嫌がるのでトイトレも進まずです...

園に問い合わせたところ、詳しい話は園見学でと言われたのですが
下の子が生まれたばかりなのもありますし、コロナも怖いので
正直つれていくのが怖いです😭
子供を預けていくことも考えましたが、母乳がかなり出るタイプなので上の子の時に乳腺炎になり、
下の子を置いて出かけるのが怖いです😱

見学なしで園を決めるのは良くないですよねー😭
web見学があればいいのですが、、、ないので、、、、
いろいろお話聞かせていただけると助かります😭

コメント

re.mama

息子が遊花幼稚園の年少で通っています(^^)

バス通園で自宅前まで迎えにきてくれるのでホントに助かります

雰囲気は明るく元気な感じですよ

バス通園で月々手出しが一万円程度です

  • R

    R

    お熱とかが出た場合はこちらから園に出向くかんじですよね??
    ホームページをみたところ勉強!って感じがかなりしたんですが
    そんなに真面目すぎるかんじじゃなくても大丈夫ですかね?😭

    • 7月16日
  • re.mama

    re.mama


    今はコロナの影響でお熱の時はお迎えになりますが
    その前はお熱の時はバスで送ってくれる感じになってました!
    お勉強ってイメージですが年少さんはそこまでお勉強って感じではないですね🤔今は遊びが中心で
    コロナの影響で6月から登園になりましたがこの1ヶ月で凄く息子が成長して通わせてよかったなと思ってます(^^)

    • 7月16日
  • R

    R

    そうなんですね!!
    コロナがおさまったらまた前の感じになるんですかね?🤔
    だとしたらかなり助かるのですが🥺💕
    ちなみに園見学はされてましたか?

    • 7月16日
  • re.mama

    re.mama


    恐らくまた元に戻ると思います(^^)
    園見学はしました!

    • 7月16日
  • R

    R

    やっぱり見学は行ったほうがいいですよねー
    今日からコロナ増えてきたのでまたこわくて😭😭
    いろいろ教えていただいてありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 7月16日
  • re.mama

    re.mama


    どんな雰囲気かとか先生の対応とかやはり園見学のが安心して通わせてあげられるのかなって思うので見学をおすすめしますが(^^;なかなかコロナの中なので考えちゃいますよね💧

    • 7月16日
  • R

    R

    上の子だけならいいんですが
    下の子がまだ生まれたばかりなのでこわくて😂😂
    考えちゃいますね、、、

    • 7月16日
  • re.mama

    re.mama


    そこですよね(ーー;)
    満3歳入園でお考えですか??

    • 7月16日
  • R

    R

    そうです!
    4歳からだとまた応募枠も少ないかなと思って😭

    • 7月16日
  • re.mama

    re.mama


    満3歳の枠だと9月に願書配布になるのでそうだとそろそろ見学になりますもんね😰

    • 7月16日
  • R

    R

    9月頭に家に帰る予定なので
    かつかつすぎてどうしようかと思ってます(笑)

    • 7月16日
  • re.mama

    re.mama


    今里帰り中なんですね💦
    お子さんに合う園が見つかりますように😌

    • 7月16日
  • R

    R

    詳しく本当にありがとうございました😭♥️

    • 7月16日