※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園自粛中で息子とのストレスがたまり、イライラと罪悪感が止まらない。この状況から抜け出す方法はありますか?

しんどいです。吐かせてください。。
市内でクラスターが発生してしまい、私は休職中のため保育園自粛になってしまいました。もうすぐ2週間がたつところです。
もともと息子を保育園に入れたのが、息子と離れたいという理由でした。
下の子はずっと抱っこしていないとダメで、おんぶ紐や抱っこ紐をつけてますが
もともと私の苦手な車遊びや力を使う遊びがもっときつくて
さらに、ママ来てを連呼されたり
こっちきて、それして、など永遠に指示され
何がしたいのか理解できなかったり毎日イライラが止まりません。
作り笑いすらできなくなって、何度もママ怒ってる?笑ってる方がいい。って言われます。悲しそうな顔もしてます。

息子が寝た後はごめんね。って気持ちでいっぱいになりそれもしんどくて
明日はたくさん遊んであげようって思ってもできなくて
罪悪感がすごいです。
どうしたらこの状況から抜け出せますか。
公園もお散歩もお出かけも行けず本当に余裕がないです💧

コメント

もう本当に他人事ではないですし、質問よんでて涙がでそうでした。

毎日お疲れ様です。

本当にコロナのせいで予定していたこと、考えていた事、将来設計全部崩されましたよね😢

私は今、切迫中で自宅安静指示が出た為、息子は保育園継続、私は仕事を休んで家にいます。来月が産休なのでこのまま産休だとおもいます。

でも、もし、またコロナで市中感染や、緊急事態宣言がでたら自宅保育になると思います。

切迫してるのに自宅安静?絶対無理じゃん。。予定帝王切開なのに早産になったらどうなるの?というより、こんなに早くにお腹からだしてどうなるの?怖い!って毎晩恐怖に震えてます。

息子も男の子!って感じの子供で体を使った遊びをしたがりますし、お外でお散歩するのが大好きです。今、切迫の身で息子を満足させてあげれることは難しく思ってます。

しかもまたゴートゥーキャンペーンのか頭の悪ぃ事しようとしてますよね。普通の、当たり前の生活でいいから毎日を送らせて欲しいと願ってるだけなのに何考えてんのって本当に情けないような呆れるような気持ちになります。

アドバイスにも何にもなってませんがお気もち分かります
😢

Eriko

いつもおつかれさまです☺️✨
お母さんだって人間だから余裕なくなれば疲れたりイライラもしますよね!
今は大変な時期で余計疲れますよね💦
わかりますよ!
たまには好きな物をおもっいきり食べたりストレス発散して下さい☺️

わたしも余裕がなくなる時ありますが、子供が病気せず元気に育ってくれてる事を想うとすごく幸せで心が穏やかになります✨

お互い子育て大変ですが
子供と一緒に成長し合って素敵な人生にしましょ♥️