※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

先日2歳になったばかりの娘。言葉が遅いと義理の祖父に言われました。本…

先日2歳になったばかりの娘。
言葉が遅いと義理の祖父に言われました。
本当にムカついてシカトしました。
確かに喋りだすのは遅かったけどいまは一生懸命伝えようと沢山喋ってくれます。
全ての意味がわかるわけではないけど伝えようとしてくれてるのに、意味が伝わらない。なにいってるかわからない。って平気でいってきます。
誰を平均にして言葉が遅いって言ってるのかわからないし、娘には娘のペースがあるのに。
因みに同居してるので毎日顔合わせます。本当に嫌です。
食事中もちょっかいだしてきて娘の食事は進まないし
勝手に部屋で食べ物あげてるしでもううんざり。
まだお風呂入らないの?とかお散歩行かないの?とか
べつにあなたに関係ないから黙っててくれない?って思う。こっちにはこっちのペースでいろいろやってくのにいちいち催促してくるのうざい。
ああ、途中からただの悪口になってしまった。

コメント

うちの子も言葉遅いです😅
1歳半でほぼ発語なしで、2歳の再検診で言われたのは、2歳の誕生日までに2語文が話せないと遅い、発達相談や教室の対象と言われました😅
うちはほんと遅いので、まだ2語文なんてほぼなしですが、2歳なりたてで2語文出てれば問題ないと思います😊