※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【結婚、出産のお祝いのお返しについて】妊娠を機に結婚しました。3月に…

【結婚、出産のお祝いのお返しについて】
妊娠を機に結婚しました。3月に籍を入れてからコロナの影響で親戚などに挨拶が行けないままでした。
先月にようやく両家顔合わせをしたのですが、その際に義祖母からお祝いを20万円戴きました。(義祖母は顔合わせにはいなくて義父から手渡しで戴きました。)

旦那が不定休の関係で義祖母の予定となかなか都合が合わずに先月中には会えず、やっと今週末に予定を合わせて会いに行くのですがお祝いのお返しはどのようなものが適切でしょうか?
義父からはお返しはいらないんじゃないかと言われていますが流石になにかお礼をしたいと思っています。
ちなみに義祖母は義父の弟家族(嫁、社会人の子供2人)と一緒に暮らしています。

高額なお祝いを貰った時、みなさんはなにをお返ししましたか?

コメント

旦那の親と私の祖父母から100万ずつ貰いましたがどちらも返してないです😅
出産祝いのお返しもいらないも言われましたが旅行のギフト券?みたいなものをあげました🧚‍♀️義両親はよく旅行に行くので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行のギフト券とてもいいですね!!コロナじゃなければ即第一候補でした😭
    義祖母は東京に住んでいるので電車使ってコロナになって、、なんてことになったら酷いので今後の参考にさせていただきます❣️

• 7月16日
Lolo

旦那の祖父母からお祝いで50万いただきました。
高額なので、どうしたらいいかお義母さんに相談したらお返しいらんよっていわれたのでお返ししませんでした。
お返しするなら、自分らのために使っての事で😊
お義父さんにもう一度、ご主人さまからどうしたらいいか確認してもらってそれでも不要というのなら、挨拶の時に手土産とこれからお子さんが産まれるのなら、交流を深めたりしてあげればとおもいます。遠距離なら写真を定期的に送ったり。
回答にあまりなってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しい祖父母さんですね☺️
    そうですね、もう一度旦那に確認してもらいます!距離的にはそんなに遠くないので、生まれて落ち着いたら会いに行くようにして
    今回の挨拶はなにか手土産をお持ちする形にしようかと思います🤔

• 7月16日