※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子は離乳食をあまり食べず、母乳はよく飲んでいます。心配ですが大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月10キロ息子についてです!

離乳食をあまり食べません😂
1日2回食😭

全く食べない訳ではない(食べる時は食べる)ですが、心配です。母乳はまだまだ大好きで沢山飲みます🤣お風呂・夜中・小腹が空いたら…ちょくちょくあげてます。

大丈夫でしょうか❓

コメント

保育士なんですが、ご飯あまり食べなくて母乳やミルクばかりの子で歯が生え始めちゃった子がいますが、顎がしっかり形成されず、歯並びガタガタでご飯も食べにくそうにしてますね。

適正な時期に離乳食終えた子は顎を使ってきてるので食べ方も上手で歯並びきれいです。

ままり

3回食にしても良いと思います

断乳はしないのですか?
うちの子もおっぱい大好きでしたが、1歳3ヶ月で断乳しました。
断乳したら食べてたのが、さらに食べるようになりました。

肝っ玉かぁちゃん

うちと一緒です笑
パイパイ大好きっ子笑
まぁ、元気でハツラツしてるならいいわ!!食べないときは何しても食べない!と思ってます😂
主さんもきっと試行錯誤頑張ってきましたよね💦
うちも完母ですが歯並びは良く歯医者にも褒められますし、周りの食べない子も歯並び綺麗ですよ!
個人差、遺伝あると思いますのでご自分を追い詰めずに楽しく子育てしましょうっ😊💕

うちはもっと酷く、完ミでしたが離乳食は1日1食(しかも2口とか)食べれば御の字なくらい食べない子でした😅

ミルクやめたら離乳食食べるかと思いきや全く食べず、カウプ指数が落ちてしまい、主治医指導のもと2歳直前まで夜だけミルクあげてました😭

いま2歳4ヶ月ですが、2歳過ぎたら自然とミルク欲しがらず、ご飯も納豆ご飯と味噌汁しか食べませんが、成長曲線はみ出して、歯並びも綺麗です😊

成長と共に必ず変化するので大丈夫だと思いますよ😊

まー

保育士です。
3回食に私も移行しても、いいんじゃないかと思います‼️
食べない時は仕方ないけど食べれる時だけでもやってみてはどうでしょう😄
今後の咀嚼機能が心配になりますね💦
食べないなら断乳も一つの手だと思います‼️
私の園では1歳なったら断乳勧めてご飯が食べれるようにし、普通食に移行してますよ‼️

納豆

みなさん様々なご意見ありがとうございます😊参考にさせて頂きます🤔❤️

な

うちもオッパイマン
離乳食は、食べないです。

一応形としては毎食用意します💦
ダン乳したいけどなかなか大変そうで頑張れません🥺

• 納豆

納豆

同じ歳ですね!食べないって、どの程度ですか??😂赤ちゃんせんべいとかは食べますか?

• 7月17日
  • な

食べてもバナナや、
    うどん、
    豆腐…
    好きなものをすこーしたべるていどです💦

お菓子は大好きです😂

• 7月17日
  • 納豆

納豆

うちもお菓子好きです!😂体重は普通くらいですか??心配なりますよねー😑💦

• 7月17日
  • な

8キロです😫
    はやくおっぱい卒業してほしい…

• 7月18日