※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししし
ファッション・コスメ

先月に13ヶ月ぶりの縮毛矯正をしたんですが全体にかけてもらえず、美容…

先月に13ヶ月ぶりの縮毛矯正をしたんですが全体にかけてもらえず、美容室に行ったとは思えないボサボサ頭です😖💦 梅雨の時期ということもありうねりまくりだし天パのくるんくるんの毛も普通に飛び出てきます。つらいです。

「一度縮毛矯正をかけたところは"一回"とみなし、うちでは二回目はかけません」と言われました。1年以上経っているのにかけてもらえないものなんでしょうか…?

初めて行くお店だったんですが、縮毛矯正に慣れていないカラー・カットが主流の美容師さんだったのかなと今となっては思います。

前髪と根本はかけてもらってるみたいで、あとからボソボソッと「毛先もちょっとだけ薬剤つけたんですけどいいかもですね~」みたいなことも言われました。
重度の縮毛なので、他の美容室で今すぐかけ直したいんですけど…この発言から考えるに何処にどのくらいの強度のストパーが当たってるか正確に分からないし1,2ヶ月であて直すのは危険ですよね…💦

最短でいつ縮毛矯正しに行ってもいいでしょうか。鏡を見る度イライラしてしまうくらい髪がボサボサで、今すぐどうにかしたいです…😭

コメント

けー

?どういうことですか?
1度かけている髪にはかけないってことですか?伸びている部分だけってことですか??
ちょっと変な美容室ですね…
だいぶ昔ですが美容室で働いていました(美容師ではないです)。
お直しに来られる方もいらして、
痛みが気になる場合、サービスでトリートメント剤つけながらの施術でした。そうしないとチリチリになっちゃうときあるので。
ちゃんとした美容師なら髪を見てもちろん話も聞きながら薬剤の強さや放置時間なんかも決めます。
他の美容室に相談されてみては?

• ししし

ししし

回答ありがとうございます😭

私も「どういうこと!?」と思いました。
    「一年以上空いていてもですか?」「全体にかけるお客さんいないんですか?」などのツッコミは入れてみたんですが、あくまで根本にしかかけないという返答しか返ってこなくて諦めてしまいました…。
    そういう風に言われるのも初めてで対応出来なかったことを後悔してます💦

美容師さんの言い分は質問に書いた通り「一度かけたところは一回とみなし、二回目はかけないんですよ~💦 伸びているところだけかけますので」というものでした。

カットに関してはかなり意見を聞いてくれたんですが、そういえば縮毛矯正に行くと必ず聞かれていた「どのくらいのストレートがいい?」とかの強さや仕上がりについての質問などはありませんでした。

来月にでも他の美容室に相談してみます…😭

• 7月16日
  • けー

けー

そうなんですね💦たぶんその美容室、縮毛に関しては得意ではないんだと思います。
    キレイにかかるところ、チリチリになっちゃうところが出てくるのを防ぐためにそうしてるんだと思いますが、
    リタッチストレートならともかく、「とにかくやらない」んじゃなく、何故やらないのかについて説明できなければ美容師とは言えないですね。
    一回かけたところは掛けない決まり、ではなく、痛みが激しいので今は根本しか掛けられません、とか。
    それも+αの説明で、トリートメント頑張れば髪質も改善するしうねりも多少収まるはず、そうしたら再度かけることも可能ですよ!みたいに言えないと…別に美容師に限らずですが理由と提案提示がないのは努力が足りないなって思います💦💦
    わたしもくせ毛なのでわかりますが、ふんわりかけたいとかピンピンになるくらいが良いとか好みがありますもんね。
    次は良い美容師に出会えると良いですね!

• 7月16日
あいす

ひどい美容室😰💦
縮毛矯正の技術がないところですね…

私はすごい縮毛なので2~3ヶ月に一回はしてますよ!
かなり上手でいつも自然な感じでかけてもらい、サラサラです。

過去に美容室選び間違えていたときはかなり傷んで大変だったので、、
美容室選びは大事だと思います😫

ホットペッパービューティーでも、縮毛矯正上手なところ等探せると思うので一度探してみてはどうでしょう??

いいところが見つかるのを祈ります😭

• ししし

ししし

回答ありがとうございます🙇

2,3ヶ月に1回ですか✨ マメに通われていてすごいです!来月で2ヶ月になるのでなんだか希望が持てました😭 それまで耐えます。

縮毛矯正ってやっぱり、サラサラつやつやに生まれ変われるものであってほしいです…💦

縮毛矯正歴長いんですけど、初めてこんな風な失敗をして本当にショックです。美容室選びって本当に大切ですね…😢

お店の雰囲気とかを重視してしまったので、次は絶対に縮毛矯正が上手なところを選ぼうと思います…😭✨

• 7月16日