※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
子育て・グッズ

床上げが終わり、自宅に帰るが、首が座っていない娘が抱っこマンで寝ない。エルゴベビーのインサートがなく、コロナで買いに行けない。上の子も手がかかる。1〜2ヶ月の子育て中、食事の準備はどうしていますか?

床上げ終わったので実家から自宅に帰りますが
しかし…首座ってないし抱っこマンな娘😩
抱っこじゃなきゃ寝ないし😑
エルゴベビーあるけどインサート無い
インサート買いに行くのもコロナが心配で行けません😢
おまけに上の子2歳で手が掛かるし

1ヶ月~2ヶ月
首が座って無いお子さん子育て中のママさん御飯の準備とかどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく作りませんでした!
けど上のお子さんいらっしゃるとそうもいかないですかね💦

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんです⤵️主人と、私だけなら何とかなりますが、子どもの御飯はいりますよね(>_<)毎日、弁当って訳にもいかず…

• 7月16日
きき

初めの頃はお腹いっぱい、オムツ綺麗なら、少し抱っこしたあと5分10分ならそのまま泣かせてしまうこともありました😅
そしたらそのうちフニャフニャ泣いても自分で寝れるようになってました😂

抱っこ紐はベビービョルンのミニをネットで買いましたよ。
エルゴのインサートも持ってますがつけるのが面倒な上めちゃくちゃ暑そうで💦
ベビービョルンは簡単だし暑くないし寝たらそのままガチャっと外して寝かせられるし、上の子と外に行く時とかも重宝してます👍👍

ご飯は作れる時に作りますが、アンパンマンのレトルトカレーにバナナヨーグルトで済ませることもあります😊
3食頑張るのは無理なので、朝はパンとコーンスープ(市販)とサラダ(レタスときゅうりとトマトを洗って切るだけ笑)で固定したりしてできるだけ楽をしてます!
産後の体で大変ですし、できるだけ楽をして無理しないでくださいね😊

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

ベビービョルン気になってました~ミニとかあるんですか?新生児からOKですかね?
    エルゴインサート絶対今からの時期は暑いですよね😵
    悩むなー。

確かに楽しなきゃ、無理ですよね(>_<)レトルト買いだめしようかと思います✨

• 7月16日
  • きき

きき

新生児からオッケーで、かなり安定するので楽です‼️‼️
    でもエルゴと違って腰で支えるわけでないので、6キロ近くなってそろそろ長時間だと肩が痛いですが…😅
    首が座れば4ヶ月からはエルゴをインサートなしで使う予定なので、とりあえず0〜4ヶ月までの短期間のつもりでベビービョルン買い足しました!
    メルカリとか見ると4000円くらいであるので、中古が嫌でなければ安く買ってみてもいいかもです😊
    使ったらまた売ってもいいですしね👍

• 7月16日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんですね!そうなんですよ。エルゴ使えるまでが…って感じです。
    暑さとかはマシですか?
    何より使いやすいのが良いですよね✨

そんな安くであるんですね!見てみます✨

• 7月16日
  • きき

きき

メッシュもあるようですが、私はよく調べなくて普通のを買いました!
    これから真夏になると暑いかもですが、エルゴのインサートよりは遥かにマシですよ!!😊
    暑ければ保冷剤を挟もうと思ってます👍
    エルゴよりかさばらないのもポイント高いです✨

• 7月16日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんですね!ますます欲しい~(>_<)ちょっとネット見てみますね✨ありがとうございます✨

• 7月16日
ママリ

私はスーパーでクックドゥの素と
切られた野菜、切られた肉でやってました。日曜日に夫が仕事休みだったので1人で買い物に行き、野菜とか肉とか大量に買って切って、作る時は炒めるだけ、焼くだけ、煮るだけにしてキッチンに経つ時間を減らしました!
シリコンスチーマー買って冷凍野菜を温野菜にしてました。

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんですね~♪
    主人が決まった日に休みが有る訳では無いので悩んでます↓お肉冷凍したもの、子どもが食べてくれなくて…どんだけグルメやねん!思うくらい…でも、どーにか、こーにかなるもんですかね~😢

• 7月16日