※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浜松市の賛育産婦人科、かば記念病院での出産時の検診費用と母子同室か別室のおすすめについて教えてください。

浜松市の賛育産婦人科、かば記念病院で出産した方!
里帰りのため受診票(補助券)を使用せず、検診費用はいくらかかりましたか??

あと、母子同室か別室どちらがおすすめですか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

先日かばで出産しました!!

私は補助券利用で、だいたい3000円か、0円(エコーの券が3回に1回くらい使える時)でした。領収証を見ると、「検診料7000円、調整金4000円、請求金額3000円」となっているので、補助券無しだと7000円だと思います!!血液検査などが無い日です。

ちなみに、自治体によるかもしれませんが、1人目の時県外里帰りでしたが、市役所で申請すると後から補助券の分は戻ってきましたよ☺️

かばは、出産当日は別室、翌日と翌々日は日中のみ同室で夜間は別室、その次の日から24時間同室でした。
(シャワーやコインランドリー利用の際などは預かってくれます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    詳しくありがとうございます。
    退院時の支払いなのですが、出産一時金を引いた残りの金額を支払う形でしたか?

• 7月16日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

すみません。↓に返信してしまいました💦

• 7月16日
ドキンちゃん♪♪

ありがとうございます😊

その通りです。直接支払制度の病院なので、退院時は差額を払います。手続きは妊娠後期になると、病院から申込書?を渡されるので、提出するだけです。
通常分娩で経産婦で1日早く退院して、8万円でした。(1人めは都内で20万くらい払いました🙄)

母子同室も退院までに慣れるようにスケジュール組んでくれますし、個室でゆっくりできるし、ご飯も美味しいのでおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    何もなければ約10万くらいですかね(⌒‐⌒)
    食事は美味しいとよく聞きます!
    すっごい迷ってます♪
    でも参考になりました。ありがとうございました!

• 7月16日
Himetan❤️

賛育産婦人科で2人出産しました☺️

補助券利用でいつも検診は1000~2000円くらい、初回の血液検査は8000円でした。

完全個室・完全母子別室で入院中授乳時間や育児指導以外の時間はゆっくりと休んでと言うのが先生の方針です。
授乳も夜の最後が23時で翌朝6:00まではないので夜はゆっくり寝れます。
退院の前日の午後からは母子同室が希望で出来ます。
その時にシャワーや休みのたい場合は預けてまた連れて来る事は可能です!

直接支払制度なので退院時に差額を支払いました。
食事は食堂で和洋中のメニューがあり専用シェフが院内で作ってます。
月曜日・木曜日の夜はフルコースで出産した曜日によっては2回食べられます。
入院は普通分娩で初産は5日目、経産婦は4日です。
1人目は1回、2人目は2回フルコース食べました󾌳
そしてその時だけグラスワインも1杯飲んてもいいと先生からグラスに注いでもらえます󾠓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    検診費用は割と安めなんですかね(´・∀・`)
    完全母子別室もゆっくり出来そうで悩みます。
    ご飯のことも教えてくださりありがとうございます。
    とっても参考になりました!
    ちょっと考えてみます!

• 7月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

補助券もあるからかもしれませんが、私も地元じゃなかったので浜松出身地の友達にどこの産院が出産費用が安くていいか聞いたんですよね~🤔
    そしたら賛育さんが先生は体重管理とか厳しいけれど費用は1番安いしいいよって聞きました☺️
    1人目は金曜日の23:30頃出産の吸引分娩の補助があって手出し10万弱、2人目は平日の時間内の出産で手出し6万くらいでした。
    完全個室でその値段だと安いと思います。
    あと私出産が40歳超えてたのてすが、普通分娩させてもらえました。
    分娩時間が24時間超えたら帝王切開に切り替えるとは言われてましたけどね💦
    36歳の知り合いは別の産院で帝王切開しか選択させてもらえなかったって聞きました😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのは有り難いです!ホームページに詳しく書いてなかったので助かります。
    完全個室なんですね~(゚ω゚)
    そこもいいなぁ。。
    賛育さんも検討してみます!

• 7月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

病室は広くはないですけど完全個室ですよ🥰
    冷蔵庫・TV・洗面台付です。
    シャンプーとかボディソープとか洗濯洗剤とかこだわりなければ備え付けであるので無料で使えますし、ドライヤーとシャワールームに備え付けであります☺️
    自販機がないですが食堂にウォーターサーバーがあるので24時間無料で飲めます。
    私はタンブラーとか空のペットボトルに入れて部屋まで持って来てました。
    あと入院中母乳出なくてもちゃんと毎回ミルクももらえます。
    退院したら本当にゆっくり出来ないし夜寝れないとか当たり前なので入院中だけでも夜は寝れるのはありがたいですよ😂

• 7月16日