※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃんまま
妊娠・出産

妊娠36週で女の子の名前を考えている初めての母親。自分の名前が「春奈」で、初めての孫なので「初奈」にしようと思っているが、読み方が気になる。

いつもお世話になってます♪

タグ合ってるかわからないんですが、、

昨日で妊娠36週に入り

そろそろ子供の名前も決めなきゃな☆

っと思ってます

予定では女の子で昨日エコーでもう1度見てもらった時女の子と言われたので

ずっと考えていた名前をつけようかな♪

と思ったんですが。

私の名前が 春奈 で 初めての子供で 両親にとっても初めての孫なので

「初奈」 にしようと思っています

みなさんなんて読めますか??😣

コメント

おうちゃんmama

はつなちゃんですか?

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    本当は「にいな」にしたいんですが

    お父さんは ういなと言うんです(´・ ・`)
    ういなだと学校でウィンナーとか言われていじられないかな😣とか思ったり。

    はつなも可愛いな♡とは思ってるんですが、やはりパッと見て

    にいなとは読みにくいですかね...

    • 6月28日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    にいなちゃんでしたか。
    正直読みにくいですね。

    • 6月28日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    そうですよね…
    ありがとうございました!

    • 6月28日
まのん

ぱっと見、そのまま「はつな」と読みますが、友達で同じ漢字で「はな」という子がいます。

ネットでみると「ういな」「にいな」などいろんな読み方があるようですが、わたしら思い浮かばなかったです。

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    返信ありがとうございます!
    やはり「はつな」と読みますよね😣

    本当は「にいな」とつけたいんですが
    漢字見てすぐには浮かばないですよね...🌀

    ちゃんとした意味もつけたくて、他の漢字よりこっちの方が意味合いもあっていいかなと思ってまして(._.)
    やはりキラキラですかね^^;

    • 6月28日
  • まのん

    まのん

    「にいな」は言われないとわからないですね(>_<)

    • 6月28日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    やはりそうですよね😣
    もうちょっと漢字探してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
deleted user

にいなちゃんなら、新奈ちゃんのほうが読んでもらいやすいかなーと思います。意味もそのままで繋がるのでは?
初奈で、はつなちゃんなら可愛いと思います。