※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

旦那側の親族(義両親ではない)にイライラ、モヤモヤ中…。最近またコロナ…

旦那側の親族(義両親ではない)に
イライラ、モヤモヤ中…。

最近またコロナ増えてきましたよね。
私は関西在住なのですが、
旦那の親族数人が別々になんですが
8月9月にこっちに来ると言ってます。

1人目は東京。2人目は中国地方。3人目は東海…。

多分東京の方は最終的には来ない、という
選択をしそうな感じが今の時点ではあるので
そこまで嫌な気持ちにはなってないのですが、
他2人がなにがなんでも来る!みたいな感じが
バンバン伝わってきてなんだかなぁ、と。

東海から来る方は九州に行ってから
関西に入ってくるそうで…。

そして、中国地方から来る人とは
私も唯一連絡先知ってて普段からわりと
連絡も取ってるんですが、
LINEでも他の話題ならすぐ返信きたり
するんですがコロナの話になった途端、
決まって話題を変えられるか既読スルーされます。

一昨日くらい前に私が「私の住んでる県も
ここ数日で急激に感染者増えてきてるから怖い」
というLINEを送った途端、
それまでずーっと返信あったのに
いきなり既読スルーされました(笑)

その子が住んでる県も最近また感染者が出たので
昨日旦那もそのことをLINEで送ったあとに
時間があったらまた電話してきてなぁ、と
送ったらしいのですが「今は忙しいから無理」と
返ってきたらしいです。その後もなんの連絡もなく。
が、あとでその子のインスタストーリーを見たら
旦那とのそのやり取りをした数十分後か
1時間後くらいの時間に通話時間の画面を
スクショした写真をストーリーに載せてました。
相手は恐らく友達なのだと思いますが、
1時間くらい通話していたみたいで。
それ自体は別にいいんですが、
普段はわりと電話もかけてきたりするのに
コロナの話題を振った途端あからさまに避けられ、
別にこっちに来るな!と言ってるわけじゃなく
気を付けなきゃねと言いたいだけなのに、
多分きっと話に乗っかったら来るなと
言われると思いこんでるんだと思います。

その子は一番こっちに来たがってるし
状況判断が苦手、我慢もできない子で…。
だからうやむやにして時期がきたら
「休み決まったから帰るねー!」って
何事もない感じで来るつもりで
いるんだと思いますが。

私も仲良いから会えたらいいなと思ってましたが
でもこんな感じなら今は来ないで、って
言いたくなってきました……。

しかも自分の帰りたい!という気持ちばっかりで
こちらのことはおかまいなし、
休みもいつになるか分からない〜と
ハッキリ言わず7月末と言ってたのが、
8月末になり、最近はもしかしたら9月かも…?
決まったらまた言うね〜と。
そしたら私は臨月か下手したら出産後…。
我が家に泊まることになってるのに。
東海から来ると言ってる人も9月に来ると…。

旦那は赤ちゃん生まれてたら
赤ちゃんお披露目できるから
ちょうどいいね〜と
呑気なこと言ってきましたが、
新生児をウロチョロしてる人たちに会わせろ、と?
と思ってしまい「ごめんやけど産後は
今以上に敏感、神経質になってる可能性大やから
そんな時期にもし来られたら私無理かも。」と
旦那に言ってしまいました…。
旦那は納得いってなさそうでしたが…。

今すでに妊娠8ヶ月で私が神経質に
なりすぎてるだけなんでしょうか…。
私は旦那の親族たちが非常識というか、
なにも考えてなさすぎると
どうしても思ってしまうんですが、
今はもうコロナ気にしてる人の方が
少ないんですかね??
なんだか私が気にしすぎでおかしいのかと
思ってきたんですがどう思われますか?
(ちなみにこのうちの1人は医療関係の
仕事をしています。)

コメント

真面目なキツネ

全然神経質じゃないと思います!
中国地方の方は私ともしかしたら同じ県かもしれません!

私ももうすぐ出産予定ですが
新生児のうちは親戚(義両親や旦那の兄弟家族)ですら会いたくないです。
というか、コロナのこともあるから新生児期は会いたいと言われても待ってもらいたいと旦那には伝えましたよ!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!

    中国地方にお住みなんですね😊

    神経質じゃないですよね。
    コロナ関係なく新生児のうちって
    あまり人に会いたくないので、
    今回は特に私も本当正直会いたくなくて…。
    実は上2人の時も産後直後に旦那側の
    兄弟家族、親族、知人友人など
    大勢に病院に押しかけられ
    やめてほしかったと
    旦那に泣いて訴えたんですが、
    分かってくれるどころか
    逆ギレされ暴言吐かれたんです💦
    今は面会禁止だから病院に
    来られることがない代わり、
    家で会えるねーみたいな感じで😭😭
    だからコロナを理由に待ってもらいたいと
    伝えても私の旦那は分かって
    くれそうにないんですよ😢

    中国地方在住の親族の方からも
    それっきりパタッと連絡もなくなり…
    何事もなかったかのように来る気で
    いるんだと思います😢😢

    • 7月17日